子どもが小さいと、

母のスケジュールは子どもの体調に左右されることが度々ありますよね。

 

特にこれからの季節 秋~冬にかけては

明日の予定どうしよう~、とドキドキした経験がある方は多いのでは?

 

大きくなれば一人で家で寝てることもできますが

小学生くらいまでは、そんなわけにもいきませんよね。

 

しかも、夕方からちょっと咳き込み始めたり

鼻水をズルズル垂らし始めたりして

 

えーガーン

 

今から病院に行くのは・・・

ご飯だって作らないといけないしー

 

というときは、やっぱりアロマの出番!!

 

 

{3F4E1236-01BA-4E5A-B613-18E678AF7ABF}


風邪用アロマグッズ

 

覚えれば、パパッと簡単に作れちゃいます♪

 

 

とにかくこまめに、自分でブレンドしたオイルを塗ってあげる。

 

私は何度もこれで助けられました照れ

 

 

胸や背中に塗るのですが

肌に触れることで、ママも子どもも安心感が生まれますよ

 

まさに、お手当て

 

鼻水、咳、涙  がでていたので

熱が出るかと思いきや

翌朝もひどくなっておらず、念のため一日休ませたら元気!

なんてことも

 

 

熱が出た時は

 

解熱作用のある精油や

抗ウィルス作用のある精油などを使って

治っていくのをサポートしてあげることもできます

 

 

風邪対策講座や

ホームケアアロマ講座の生徒さまからは

 

お薬に頼らずに冬を乗り切れました〜!

という声もいただきます

 

忙しいママだからこそ知ってもらいたいアロマテラピー。

 

自分でできることがあれば、不安や心配が

ぐっと減りますよラブラブ

 

 

 

精油には免疫を整える作用などもあるので

これからの風邪流行時期は

予防で使うのもGood!!

 

1度覚えてしまえば、ずっと使えますので、

毎年の冬の不安が減りますよ♪

 

 

~ママは家族のセラピスト~

実践!ホームケアアロマ3回コース

 

ベル募集中ベル

 ◆12月生  火曜 10〜12時 コース

12月11日  1月15日   2月12日

 

◆1月生  金曜  10〜12時 コース

1月18日  2月22日  3月15日

 

 

 

 

 

 

☆アロマカフェ 

11月15日(木) 11月29日(木)

 

 

 

 

 

 

☆11月21日(水) 

エジプト香油・キフィ作り

古代エジプトで薬や儀式で使われていたキフィ。

贅沢に精油を使った香り高いオイルです。

古代のレシピを再現しましょう~

10時30分~12時30分 8000円

 

 

☆11月22日(木) 

心が軽くなる♪パートナーシップお茶会

(コラボ:セラピスト谷川統姫子さん)

パートナシップは人それぞれの形があっていい。

夫婦、恋人、親子、兄弟、友人など

いろんなパートナシップがあるけれど

自分自身とのパートナーシップがとっても大切。

みんなでお話をシェアして

たくさん笑って、たくさん楽しんで、帰るころには心がスッキリ♪

10時30分~12時30分 4000円

(お茶・お菓子付き)

 

 

 

☆12月3日(月) 

楽しく発信して人が集まるSNS活用法

○10~12時:楽しみながら効率的に発信♪アメブロ講座

○13~15時30分:これからLINE@を始める人のための基礎講座

各5000円 同時受講で8000円(2000円引き)

 


 

精油・アロマ、ヒーリンググッズも

教室にて販売しております

 

 

LINE@発信していますハート

友だち追加

または @lit0595l で検索
 

 

→ホームページ
【アクセス】

JR津田沼駅 徒歩4分 新京成線新津田沼駅 徒歩1分
(加圧スタジオB-holic内) 詳しくはこちら

お問合せ・講座ご依頼などはこちらよりお願いいたします

出張講座は随時受け付けております。
資格取得コースは、認定教室のみでの開催となります