受付延長!保育士必見!7/13(土)オンライン配信開始予定★ 保育環境改善セミナー | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●受付延長!保育士必見!7/13(土)オンライン配信開始予定★ 保育環境改善セミナー

 

 

こんばんは、日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。
6月29日(土)東京・日本教育会館にて
第22回日本知育玩具協会セミナーが開催されました。


そして!オンライン配信のお申し込みが
当初7月8日までだったところ
7月24日(水)18:00まで受付延長になりましたよー!







今回のテーマは


「先行事例から学ぶ 失敗しない保育環境改善の進め方」


会場での登壇を予定されていた

 

汐見稔幸先生ですが

 

体調を崩され、右足の激痛が続いていることから

 

会場にお越しいただくことは難しい状況に。

 

 

 

今回の登壇をお休みされることを提案いたしましたが

 

お申し込みくださったみなさんの事を思い

 

痛みを抱えながらも、オンラインで登壇したいとのお申し出があり

 

画面越しでご参加いただけることとなりました^^

 

 

 

今年は

 

 

第1部 保育環境改善実践発表

 

第2部 汐見稔幸・藤田篤特別対談

 

の形で会は進行。

 

 

第1部では実際に

 

 

日本知育玩具協会の保育環境改善プログラムを開始した実践園より

 

保育環境を楽しく

 

主体的、自律的に改善する為に 

 

保育士は

 

何をどう取り組んだらいいのか。

 

について沢山の事例写真や動画と共にお話し頂きました。

 

私自身、一昨年前の保育学会でご一緒させて頂いたのですが

 

あれから二年

 

更にたくさんの子どもたちが

 

のびのびと生活している様子を

 

うかがうことができました^^

 

 

第2部ではお二人の先生と

 

引き続き第1部の先生方との対談となりました。

 

汐見先生からたくさんの質問があり

 

そしてそれはたくさんの園にとって大切なお話が満載!

 

 

是非たくさんの方に聞いてほしいですね。

 

お申し込みはこちらになります

 

7月24日(水)18:00締め切り
【オンライン配信】7/13(土)配信開始予定★ 第22回日本知育玩具協会セミナー 

配信開始後の申し込みはクレジット決済のみで受付ます。

 

保育に携わるたくさんの方にお届けしたい内容ですので

 

是非覗いてみてくださいね^^

 

MOMOKO

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 

 

*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。