【ルミエール府中】5月14日(火)0・1歳よいおもちゃの選び方・与え方講座を開催いたします! | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【ルミエール府中】5月14日(火)0・1歳よいおもちゃの選び方・与え方講座を開催いたします!


こんばんは、おもちゃと絵本の専門家
日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。



5月14日(火)ルミエール府中にて

0~1歳よいおもちゃの選び方・与え方講座を開催いたします

 



0~1歳児を子育て中のお母さん。

「お家遊びが多いこの幼児期、どんなおもちゃで遊んであげたら良いのかわからない…」

「おもちゃ屋さんや、インターネットでも情報があふれていて、正直どれを選んであげてよいのか迷ってしまう…」


そんなお悩みはありませんか?

 



この時期の子どもたちと言えば、まるで移り気であるかのよう。

すぐ飽きて、次から次へと、新しいおもちゃへ目移りしてしまう、そんな時期ですよね。

 



色々なものに興味津々、好奇心旺盛なことは大変喜ばしいことですが

おもちゃを準備する側のお母さんは、本当に大変。


そしてさらに、こんなお悩みもありませんか?

「せっかく頑張って選んで買ったのに、全然そのおもちゃで遊んでくれない…」
 



これ、本当にがっかりですよね。

私自身、せっかく選んだにもかかわらず上手に遊んでもらえなくて、苦労した経験があるのでよくわかります。



そんなお悩みを抱えているお母さんたち^^

「よいおもちゃの選び方・与え方講座」を開催いたします。
 

 



「よいおもちゃの選び方・与え方講座」とは



発達に沿ったよいおもちゃの選び方、与え方のエキスパートに認定された

日本知育玩具協会®認定講師ベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスター中村桃子による

実際におもちゃを手に取り、体感しながら、

おもちゃの良さ、与え方・選び方を学べちゃう講座です。



講座で使用するおもちゃは、ドイツ・ヨーロッパを中心としたマイスターの元で生まれた

0~1歳児の本物の能力を高める、最高の玩具たち。
 

 

 

この講座に参加すると

 

 

    
 

・我が子にぴったりの「力のある」おもちゃを選べるようになります。

・「今このおもちゃでなぜ遊ばないのか?」がわかるようになります。

・無駄なおもちゃを買う必要が無くなります。

・大人のかかわり方がわかるので、我が子と一緒に遊ぶことが楽しくなります。

・子どもに「遊びへの興味と意欲」=ワクワクな気持ちを与えることができます。




 

 

 



実際、この講座にご参加いただいた方からは

 

このようなご感想をいただいております。

 

 

    

「今までの思っていたおもちゃに対する概念が、ガラリと変わりました」

「とても勉強になりました。ありがとうございました。息子も今日のおもちゃ、全部楽しかったぁ~!と言っていました^^」

「ネフスピールは、他の積木にはない形と遊びの広がり方があると知ることができました」

「大人でもはまりそうな、高度な積み方ができる積木があることを知りました。」

「おもちゃ一つで、色んな遊びがあることを知りました。」

「とても分かりやすい説明で、私も遊んでみたくなりました。」

「とてもためになりました。
少し先のおもちゃを用意すると良いということと、遊び方など参考になってとても良かったです。」

「丁寧にありがとうございます。
おもちゃを与えるタイミングの大切さが、分かりました」

  
 

 

 



子どもは遊びながら学んでいきます。

そして遊びに満ち足りて育った子どもは

生涯、情緒が安定します。


ぜひ我が子に、

一過性のおもちゃではなく、

成長に寄い続ける「 力があるおもちゃ 」と出会わせてあげませんか?



詳細はこちらです。

 

◆よいおもちゃの選び方・与え方講座◆
 

【日程】
5月14日(火)


【時間】
10時00分~11時00分(9時50分開場)

【対象】
0・1歳児のお子様と親

【定員】
6組

【場所】
ルミエール府中 2階第4会議室

府中市府中町2丁目24
京王線府中駅徒歩7分

➡交通アクセス



【料金】
2,200円(税込み、事前払い)
(大人2人目~は半額追加)

 

講師

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター 中村桃子

 



現在、東京でこの講座を受けられるのはここだけです^^

たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしていますね。

お待ちしています^^


MOMOKO

▪よいおもちゃの選び方・与え方講座のお申込みはこちらです>>

 

 

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 

 


*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ