【国分寺】5月11日(土)4歳から大人まで!ドイツゲーム体験会を開催します | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【国分寺】5月11日(土)4歳から大人まで!ドイツゲーム体験会を開催します



こんばんは

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。


お待たせしました!



5月11日(土)東京国分寺にて

ドイツゲーム体験会を開催いたします!!





2月に開催した時は満席御礼!の人気講座





この日は

デジタルの電源オフ!!

親子で

お友達と一緒に

アナログな遊びを楽しみませんか?


実はドイツゲームって


・かけひきをする力
・記憶力
・みんなで協力する力
・コミュニケーション力(社会性)
・ボキャブラリー
・集中力
・思考力
・洞察力
・俊敏性etc・・・


様々な能力を必要とする遊びです。






『なんかちょっと難しそう・・・』

『ドイツゲーム、やったことないけど・・・』



という方でも、大丈夫♪



当日は初めての方でも楽しめる

様々な種類のドイツゲームを用意します。


今回は
「すでにドイツゲームで遊んだことのある方」

が対象です^^






以前開催された

東京大学名誉教授、白梅学園大学名誉学長
であり当協会顧問でもおられる汐見稔幸先生と

日本知育玩具協会藤田篤理事長による

日本知育玩具協会セミナーのテーマは

「ドイツゲームって楽しい!家庭・保育でのはじめ方」





ドイツゲームで、楽しく遊びながらルールを守ることを通して育つ

子どもたちの「社会性」

特にこのコロナ禍において人とのかかわりが希薄になりがちな期間が長かったからこそ

気になりますよね。



しかし大切なことは

大人が子どもにルールを教え込む、ということではなく

「ルールを正しく運用することで楽しい!を知る」

これこそが、実は社会性の育ちにつながるのだ

ということをお二人の先生からもたくさんお話を伺いました。


(私も汐見先生と遊ばせて頂きました^^)




子ども達にとってはルールを通し

社会性を学び「勝ちたい」と言う気持ちを、育てる。


大人にとっては童心にかえりながら、みんなでたのしむ。


それがドイツゲーム。







デジタルゲームでは味わうことのできない

その魅力にハマること間違いなし‼


ぜひ一緒に楽しんでみませんか?

詳細はコチラです






■■親子で楽しむドイツゲーム体験会@国分寺■■

【日程】
5月11日(土)

【時間】
10時00分~11時30分

【対象】
★すでにドイツゲームで遊んでいてたくさんの種類で遊んでみたい方
・4歳~小学生の親子(お子さんだけのご参加はご遠慮ください)
・中学生~大人

【場所】
こくぶんじ市民活動センターアクティココブンジ

【定員】
6組

【料金】
小学生までの親子1組 1,650円
中学生から大人1人 1,650円
お子さん1人追加 550円
大人1人追加 550円
*1グループ内で追加される方はご家族に限ります
*上記よりさらに追加される場合はご相談ください


講師:日本知育玩具協会認定講師 知育玩具シニアマイスター 中村桃子

ドイツゲーム



 





あまりの面白さに
大人もハマること間違いなし!

是非お友達と、ご参加くださいね♪


MOMOKO

●たくさんの種類をじっくり遊ぶ!ドイツゲーム体験会@国分寺はこちら




*キュボロ教室、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。






*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ