愛知県刈谷市の木のおもちゃカルテットへ遊びに行ってきました! | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●愛知県刈谷市の木のおもちゃカルテットへ遊びに行ってきました!

 

 

こんばんは

 

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

先月の話ですが、娘と二人新幹線に乗って

 

愛知県刈谷市にある

 

木のおもちゃカルテットへ遊びに行ってきました!

 

 

そう、言わずもがな

 

協会認定ショップです。

 

 

実は私自身、2度ほど足を運んだことがあったのですが

 

娘は今回が初。

 

 

ずっと

 

「子ども時代に一度は来店させたいなぁ」

 

という思いがあった私。

 

 

ついに実現しました♪

 

 

娘は、というと

 

当然目をキラキラさせながら

 

店中を歩き回り。

 

 

一方で、私も娘の気配を感じつつ

 

自分自身もこの夢のような空間に、どっぷり浸っておりました。

 

 

 

私たちはとってもツイていて

 

この日、朝早い時間にもかかわらず

 

お店には当協会の理事でおられる藤田紀子先生や

 

愛知で活躍中の認定講師

 

蟹江真理江先生や

 

粂圭子先生にも会うことができました^^

 

 

 

なのに、、、

 

せっかく会えたのに、、、

 

 

おしゃべりに花が咲きすぎて、写真が撮れず。

 

後悔先に立たず。

 

で、貴重な一枚がこれです。

 

 

 

とは言え、いろんなお話に花が咲き

 

また、日頃お世話になっている

 

カルテットスタッフの皆さんにもご挨拶ができて

 

貴重な時間となりました^^

 

 

そうそう。

 

お店で娘が惚れ込んだ

 

あるおもちゃがありましてね。

 

お店の方にお願いして

 

サンタさんに持ってきてもらう手配をしてもらいました。

 

 

こういうことを一緒にワクワクしながら準備をしてくれる

 

本当に素敵なお店です。

 

 

 

 

今回の愛知旅は2泊3日でしたので

 

愛知観光も楽しみましたよ。

 

水族館が大好きな娘と

 

丸一日、名古屋港水族館で遊んだり

 

 

 

 

名古屋城を見に行ったり

 


(きっとしゃちほこポーズ)

 

 

そこでめずらしいマンホールを見つけたり

 

 

濃密な時間を過ごしました^^

 

娘はよっぽど楽しかったみたいで

 

「将来は愛知に住む」

 

と言っていました(笑)

 

ではでは!

 

MOMOKO

 

★木のおもちゃカルテットのHPはこちらです~~

 

 

ど
 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 

知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ