【国分寺】ヨーロッパの木のおもちゃで学ぶ0歳からの親子教室【カルテット幼児教室】 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

 

●【国分寺】ヨーロッパの木のおもちゃで学ぶ0歳からの親子教室【カルテット幼児教室】



こんばんは

おもちゃと絵本の専門家

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。




子育て中のお母さん、こんなお悩みはありませんか?


 

 

 
✓初めての子育てでわが子に何をしてあげたら良いのかわからない

✓コロナの影響で子育て支援センターなどになかなか行けない

✓わが子と安心してお出かけできる場所がない

✓毎日毎日子どもと二人っきりで、ちょっとしんどい、、、

 

 


 

まだまだ色々と行動が制限される中

なんとなく外出するのをためらってしまう

 

 

お家にいる時間が長くなって

なんか息が詰まりそうになる、、

 



ついそのような気持ちになってしまうこと、ありますよね^^



でも大丈夫!
 

そんなお母さんは



是非、カルテット幼児教室に来てみませんか??







カルテット幼児教室は


わらべうた

絵本

おもちゃ


を通して、親子でじっくり向き合うことが楽しくなる

 

 

0歳から通える

完全少人数制月一回の幼児教室です。









カルテット幼児教室では



・幼児期の発達心理学に基づいた遊び

・赤ちゃんの発達の欲求を満たす

ドイツ・ヨーロッパを中心とした知育玩具を使った遊び

・赤ちゃんが集中し、お母さんと心が響きあう絵本の読み聞かせ

・生きる力を育てる、わらべうた


を親子で学び、楽しみます。


 

 

他のお子さんと比べるのではなく、

目の前にいる大切なわが子の成長に「じっくり」寄り添い
 

一緒の時を楽しめるお母さんに変われる教室なのです。




実際にお通いいただいた方の

感想をご紹介しますね。


 

・わが子の寝つきが良くなかったのもあり、私も疲れ気味でしたが、ゆっくり子どもを見守れる時間になり落ち着いた時になりました

・子どもの成長を楽しく感じられるところが好きです

・毎回成長を感じられおもちゃって大事だなと思いました

・初めて同年代の友達と戯れて楽しそうだった

・落ち着いてマイペースに遊ぶ娘の姿を見ること、お友達と関わる姿を見ることができて私も楽しかったです

・質の高いおもちゃはやはり良いなと思いました

・わらべうたも楽しく遊べたのでもっと覚えたいなと思いました






たびたび言っておりますが

どのような状況下であれ、子供たちの成長は待ったなし。



お母さんが赤ちゃんと安心して参加できる親子教室

カルテット幼児教室に

是非参加してみませんか?





カルテット幼児教室
 

2023年度前期4月~9月開講のお申し込みが始まりました







4月~9月(2023年度前期)の各教室の詳細はこちらです


 

 

    

★国分寺教室★

 

【日程】
全て木曜日
4月27日
5月25日
6月15日
7月20日
8月24日
9月21日

【クラス時間】
☆よちよちとことこクラス

(0才6ヶ月~1才5ヶ月)
11時30分~12時30分

☆ぴょんぴょんぐんぐんクラス

(1才6ヶ月~3才5ヶ月)
10時00分~11時00分

 

*2023年4月時点での月齢でお選びください


【場所】
こくぶんじ市民活動センターアクティココブンジ
国分寺市本町2-2-1 cocobunji EAST 3階
JR・西武国分寺駅直結

【料金】
(月数×2,000円)+テキスト代2,000円

例:6ヶ月の場合
受講費12,000円+テキスト代2,000円
=14,000円(税込み)
*双子は(月数×3,000円)+テキスト代2,000円

★1回体験受講★
2,500円
*双子は3,500円

 

講師:日本知育玩具協会認定講師

中村桃子


 


お会いできるのを楽しみにしていますね。



MOMOKO

 

⇊教室のご案内はこちらです⇊

 

カルテット幼児教室よちよちとことこクラスの詳細はこちらです>>

 

カルテット幼児教室ぴょんぴょんぐんぐんクラスの詳細はこちらです>>

 

 

 

 

 

 

 

 




感染症対策を行い、お待ちしております^^







★よいおもちゃと絵本で子育て・保育を実践したい方!はこちらからどうぞ

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ