【9月10月11月府中カルテット幼児教室】0・1歳赤ちゃんの気持ちがわかるママになれる教室 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【9月10月11月府中カルテット幼児教室】0・1歳赤ちゃんの気持ちがわかるママになれる教室

まだおしゃべりをすることができない、0・1歳児を子育て中のお母さん。

赤ちゃんとの毎日は、いかがですか^^?

いつもどこでも

泣いたら、昼夜を問わず授乳やミルクをあげて、おむつを替えて。

お天気の良い日は、一緒にお散歩に行って。

インターネットで、頑張って育児情報を集めて。

「ママとして、一生懸命やっているのに…」

「こんなに大切な、私の赤ちゃんなのに…」

それなのに

時として「自分の赤ちゃんが一体何を考えているのか、わからなくなってしまう…」

そんな気持ちになってしまうこと、ありませんか?



なかなか相談できる相手もいない上に

乳幼児をつれての外出って、結構大変だから

どうしても赤ちゃんといつも二人っきり。

お家にこもりがちになってしまいますよね。

何とも言えない孤独感に襲われること。

実は私にもあったので、その気持ちよく分かります。


でもね、大丈夫。

そんなお悩み、解決できちゃうかもしれません^^




何故ならその解決法の一つに

赤ちゃんとお母さんの心が響き合う「絵本の読み聞かせ」の方法というのがあるんです。

そう、

まだおしゃべりができない赤ちゃんと、心を通わせる魔法の方法。

そんな方法あるの?って思いますよね。

はい、あるんです(笑)!

それを体験できる場所が

「カルテット幼児教室」です。



カルテット幼児教室とは

わらべうた・絵本・おもちゃの3つアプローチで

赤ちゃんの発達とじっくり向き合うことができる幼児教室です。


そしてなんと

9月より、カルテット幼児教室を府中にて開催いたします!



カルテット幼児教室のキーワードは「じっくり」。

・幼児期の発達心理学に基づいた遊び

・赤ちゃんが集中し、お母さんと心が響きあう絵本の読み聞かせ

・赤ちゃんの発達の欲求を満たす、ドイツ・ヨーロッパを中心とした知育玩具を使った遊び

・生きる力を育てる、わらべ歌

を、

お子さんの成長に「じっくり」寄り添い

親子のコミュニケーションを「じっくり」とり

子育ての輪を「じっくり」広げていく

子ども も 楽しい、大人 も 楽しい

ハイハイ期から始める0歳児とお母さんを幸せに導くための幼児教室です。



絵本、おもちゃ、わらべうたを体験し

お子さまのコミュニケーションの力、想像力、ソーシャルスキルを育てます。

ママには、

子どもの心を理解する精神分析法と

絵本、おもちゃ、わらべうたを楽しみながら学んでいただきます。


この時期に発達的な遊びに満ち足りて過ごした子どもは

落ち着きが身に付き、生涯、気質が安定します。

絵本の読み聞かせを通して、大人を信頼するようになります。


そしてなにより、ママ自身が

目の前にいる赤ちゃんの発達や気持ちを理解することで、育児に余裕が持てるようになる幼児教室なのです。



講師を務めるのは、

日本知育玩具協会®ベビートイ・キッズトイマイスターの中村桃子です。



先に開講している教室に

ご参加頂いた方々からは

こんなお声を頂戴しています。^^

・わらべ歌を、じっくり意味も含めて教えてくれる!

・よくある教室ではなく親子で一緒に楽しめる!

・子どもが自然体でいられる

・温かい雰囲気、普段の育児の参考になる事がたくさん聞けるetc...


カルテット幼児教室は

おもちゃで学び、絵本の読み聞かせ、わらべ歌を通してお子様とじっくり向き合える幼児教室です。


まだおしゃべりができなくても

赤ちゃんは五感を総動員して、色々なことを感じようとしているんですよ!

一緒に赤ちゃんの発達に寄り添いながら、親子で笑顔いっぱいの時を過ごしてみませんか?

詳細はこちらです

カルテット幼児教室 府中プラッツ校

【日程】
9月29日(金)
10月19日(木)
11月24日(金)

【時間】

9時30分~10時30分 よちよちクラス(満6か月~満12か月)
10時45分~11時45分 とことこクラス(満13か月~満18か月)

【対象】
満6か月~満1歳6ヵ月までのお子さまと保護者様

【場所】
府中市民活動センター6階プラッツ和室
(京王府中駅直結ルシーニュ6階)
*ベビーカー楽々♪

【講師】
日本知育玩具協会®ベビートイ・キッズトイインストラクターマイスター
中村桃子

【料金】
2,000円(税込)


最高のおもちゃとともに

赤ちゃんの心を感じ

赤ちゃんの心の動きを見ながら

絵本の読み聞かせをしてみませんか?



ここは、0・1歳お母さんたちが安心して悩みを共有できる場所。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

お会いできるのを楽しみにしております。

カルテット幼児教室府中プラッツ校のお申し込みはこちらからどうぞ>>


MOMOKO

・1歳7か月~3歳未満カルテット幼児教室武蔵小金井校のお知らせはこちらです>>

・カルテットをもうちょっと知りたい!方はこちらです>>