肉体があるからできることがある | Azariahのゆるっとふわっと心地よい人生化計画

Azariahのゆるっとふわっと心地よい人生化計画

ゆるっとふわっと心地よい至高の愛に戻るヒーリングサロンAzariahのブログです。

痛いのも苦しいのも、泣くことも、愛することも全部肉体があるから表現ができることなんですよね。

 

魂だけだと「こういうもの」というのはわかっていても、それはわかっているだけで表現するっていうことはできない。

 

私たちの魂は「経験」するために地球に降りてきているといわれています。

経験とはすなわち「体感」すること。

 

それは行動することであり、表現すること。

 

それってどんなことも肉体がないとできないことなんですよね。

 

実態がない状態では何もできない。

誰かを愛することだって、もちろん自分を愛することだって、行動で示すことなんてできないんです。

そもそも、無垢な魂の状態では「愛」である状態なので、なにかをそこから行動にするなんて必要なくて、伝わっちゃうしわかっちゃうんですよね。

 

先日、瞑想した時に観音様に繋がった時にその前にアフロディーテ様とヴィーナス様に繋がっていた関係もあって、「愛」について面白い話が聞けたんですよね。

ただ、性愛や愛欲に関することなので、どう話そうかと…

というのもね、「愛し合う」時にとっても大切なことのように感じたんです。

いや、実際大切なんだろうな。そこを忘れていると「愛し合う」のではなく「奪い合う」ことになってしまうような気がするので。

でも、話すとなると唐突だなと。

どっかでそんな機会あったらいいなって思いますが、それはそれで緊張もするかも(笑)

 

ざっと言うと、肉体があるから、実態があるからそういう「愛」の違いっていうのを体験できるんだなって思ったわけです。ちょっと、いや、だいぶ違うけど(笑)

 

んで、私たちが神様って言って見えない存在だって言っている者たちも、どこかでそういう経験をして、私たちに教えや導きを与えてくれているんだろうなと思った次第です。

 

メモってあるし、以前も似たようなことを別の形でメッセージもらっているのでそうなんだろうなって。

 

肉体って制限でもあるんですけど、だからこそできることがあるんですよね。

スポーツとかもルールがないと何やっているのかわからなくなるでしょ?

バレーボールなのにボール持てたり、蹴れたりしたらバレーじゃないし、マラソンだってコースが無いと競技にならない。

競歩だって走れたら競歩じゃなくなっちゃうんです。

制限があるから私たちは「人間」であることができる。

 

その中でどう生きるか、どう死にゆくのかは自分次第だなって思います。

視野を広くして、肉体があることを楽しむ。

 

それは自分の器がこれであることを受け入れて好きになることでもあります。

 

コンプレックスがあるのも、それでもいいよねって思えたらいいし、どうにか「ありのまま」を変えてしまうということだってできる。

痩せること、太ること、鍛えること、スッピンを磨くこと、メイクの力を磨くこと、ファッション、歌うこと、描くこと、勉強すること、スポーツに情熱を注ぐこと…なんだって選んでいいんです。

今の「ありのまま」を受け入れた上で、「もっと素敵なありのままになろう」と思ったらそうしていいんです。

 

成長は私たち人間が死ぬまで行っていくことです。成長は止まったら現状維持じゃ無い。退化です。だって時は進んでいるから。置いていかれるでしょ?

だから時とともに私たちも進んでいくことが必要なんですよね。

それすら肉体があるからできることなんです。

 

魂だけなら「愛の存在」だから成長しきっていたり、宇宙の一部だったりするので、行動することも表現することもしない。

 

肉体があることを謳歌することが人間であることの証明みたいなものです。

 

そして、この状況を変えることができるのも、やっぱり行動できる人間なんだと思うんです。

人間の世界は人間がなんとかする。

そこに必要なのが「愛」なんだよっていうまとめです。

 

感謝を込めて☆

ありがとうございます。

 

■夢叶サロンAzariah■

基本情報はWEBサイトへ→Ameba Ownd

 

「魂のブライトニングセッション」8000円

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ccd82447663318

対面(休止中)・ZOOM・メールの3つの方法をご用意しました。

魂を解放して本来の自分らしい生き方にシフトしていきませんか?

 

「発芽したい人のレイキセミナー」「レイキ練習会&体験会」

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe2459ba405092

オンラインでも受講可能になりました。

 

LINE@からもお問い合わせ、ご予約も受け付けてます。

時々限定メニューやセミナーのお知らせなどをつぶやくこともあります。

IDは@410ekmxzです。

  

 

Azariahのゆる〜いメルマガ

Azariah通信の購読申し込みはこちら

 

ココナラで提供中のメニューはこちら(遠隔ヒーリングのメニューです)

 

お仕事依頼・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします

 

 

 

 

 

「最高の人生の運営術」のカバー付き限定版こちらからお買い求めいただけます→★★★

またDMやLINE@などからでも直接私にご連絡いただいてもOKです。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー