言葉があなたを作っていく | Azariahのゆるっとふわっと心地よい人生化計画

Azariahのゆるっとふわっと心地よい人生化計画

ゆるっとふわっと心地よい至高の愛に戻るヒーリングサロンAzariahのブログです。

こんにちは。

夢叶セラピストの飯島和佳子です。

 

マザーテレサの言葉にこのようなものがあります。

 

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから』

 

有名ですよね。

つまり、思考を変えれば運命が変わっていくということ。

いわゆる引き寄せの法則にも繋がっていきます。

 

 

今回は、思考ではなく言葉のこと。

 

私もそうでしたが、子供の頃って少し乱雑な言葉を使うのがかっこいいと思ってしまう時期ってありませんでしたか?

もしくは、口論になってどうしても負けてしまいそうな時に悔しかったり、鬱陶しくなって口汚い言葉を使ってしまうことってありませんでしたか?

 

そういう言葉を使っている時って、思考では「嫌い」だとか「鬱陶しい」だとかマイナスの感情が渦巻いている時ですよね。

相手を貶めてやろうというのもマイナスの感情です。

 

マイナスのエネルギーって引きずられやすいんですよね。

 

人間誰しも光と闇の部分を両方持っています。光の状態でいるのは簡単なようで難しいのですね。反対に闇になるのって結構簡単だったりします。

「闇堕ち」って言われるくらい、闇にとらわれる時は落ちるように簡単なのです。

 

いわゆる「悪い言葉」を使っている時って闇の自分が出ている状態なんですよね。

 

言葉って自分の口から出るじゃないですか。

もちろん周りにいる人や、罵りたい相手に対しても影響はあるのですが、一番影響を受けているのは、言わずもがな、声帯を実際に震わせてエネルギーを出している自分なんですよね。

 

耳は目のように閉じることはできませんが、意識的にスルーすることってできます。

結構都合の良いことだけ聞けるようにすることができるんですよね。

 

贈り物は、対象の相手が受け取らなかったら結局自分に返ってきます。受け取られなかった言葉も自分だけに影響を与えて終わるんです。

 

自分が発した言葉が自分に影響を与えています。

 

どんな言葉を使っているのか、それは自分の表情を見ればわかるんですよ。

言葉が行動を変えるのです。行動というのは「歩く」や「掴む」などだけではありません。

「笑う」や「怒る」も行動です。

 

それには表情がついてきます。

「幸せだな」「ありがたいな」と普段からたくさん感じている人の表情と「今日も嫌なことばっかり」「あいつムカつく」といつも思っている人の表情は違ったものです。

 

特に相手を罵っている時、責めている時などマイナスな言葉を言っている時の表情って見たことありますか?

醜いんですよ。鬼の形相っていいますよね。あんな感じです。

 

それでも怒らないといけないと思っていませんか?

常にその状態が続くと、その表情が板につきます。

つまり、習慣になるんですよね。習慣化するとそれが当たり前になって性格へと定着していきます。

あとはもうわかりますよね。

そういう運命が待っているんです。

 

特に子どもの頃は親が使う言葉だったり、「かっこいい」と思ったりするとすぐに使い出します。そして、その言葉で相手を言い負かしたり、自分の強さを誇示できたと思うとそれを多用します。成功体験として残ってしまうんですよね。

反抗期の子の表情が厳しいのは、「怒る」という感情が前に出てしまっているからなのかもしれません。

 

使う言葉が自分を作っていくと思ったら、今使っている言葉を見直したくなりませんか?

 

どんな自分でいたいですか?

その自分が言ってそうな言葉として、今あなたが使っている言葉は相応しいでしょうか?

 

自分が変わりたい時に手っ取り早く変われるのは言葉です。

まずは言葉に気を配ってみましょう。

 

感謝を込めて☆

 

 

■Azariahのセッション■
・今の自分を軌道修正するためのカウンセリング、ヒーリングのセッション

〜夢叶セッション〜のご予約はこちらから

 

・3ヶ月で人生を変えるための連続個人セッション

〜本気で人生を動かしたい人のための「未来設計セッション」〜のご予約はこちらから

 

■Azariahの講座・セミナー■
個人レッスンも承っています。

90分7000円でのレッスンです。出張の際は更に交通費などの経費も加算させていただきます。

お問い合わせ、お申し込みはLINE@ID@ilq8324bこちらのメールフォームからお願いいたします。

 

■Azariah INFOMATION■