思い込みは思い込みに過ぎない | Azariahのゆるっとふわっと心地よい人生化計画

Azariahのゆるっとふわっと心地よい人生化計画

ゆるっとふわっと心地よい至高の愛に戻るヒーリングサロンAzariahのブログです。

こんにちは!

夢叶サロンAzariah(アザリア) 夢叶セラピストの飯島和佳子です。

 

いつも似たようなことでつまづくなぁと感じることってありませんか?

 

例えば、人間関係。

 

似たような登場人物が現れて、自分にとっての問題を起こしていく。

 

解決したと思っても、また同じようなことが起こる。

 

「またか」と思っても、どう対応していいのか、結局同じようなやり方でしか対応できず、打開しきれない。

 

その結果、「本当はこうしたかったんだけど」という思いは蓋をして、我慢してしまう。

 

そんな流れを作っていることありませんか?

 

つまづくことって乗り越える課題だったりするんですよね。

この先に進むための障害物。

だからどうにか乗り越えないといけないのだけれど、乗り越えたと思っても似た様な障害物が現れるということは、障害物を作り出している大元がまだ残っているということなんですよね。

 

障害物製造機を壊さないと、その障害物はでき続けるっていうわけです。

 

その障害物製造機が稼働している原因が思い込みであるということは多いのです。

 

その思い込みは、過去の経験から植え付けられたものだったりするんですよね。

 

思い込みが障害物製造機を稼働させるエネルギー源だとしたら、その思い込みを変えることが大切です。

 

エネルギー源を断ち切る!

 

それには、その思い込みがなんであるのか、どうしてそうなったのかという思い込みが思い込みになったタネを見つけて、「思い込みだった」と気づくことが一番なんですね。

 

それも「自分で」気がつくということが一番なんです。

 

なぜなら、人から言われたことって「あ、そっか」って思っても、それは知識にしかならないことって多いんです。腑に落ちてない。

 

つまり「あそこに松茸あったよ」って言われて、そこに行って「あった!」っていう様なものなのです。

それでも嬉しいものですが、更には「ここに松茸があるということは、あそこにもあるな…あった!」までできることが大切だと思うんですね。

 

問題の解き方を教えてもらって、その後自力で問題をちゃんと解く感覚です。

 

違いはちゃんと自分のものになっているかどうかですよね。

自分の奥の方でちゃんとわかるというのが大切なんだと思うのです。

 

その物事が起こるにはちゃんと理由があって、その理由をじっくりと見ていくと本質にたどり着きます。

本質に気がつくと、ガラッと思考って変わることができるんですね。

 

しかも、自分の本質がわかると、これまで「もう無理だ」と諦めてしまったり、挫けたりめげたりしていた心が変化します。

だって「本来の資質」なのだから揺らぎようがないんですよね。

しなやかになるんです。すっごくよく曲がるけど、元に戻ってくる様な竹みたいなしなやかさ。

 

そのしなやかさで自分が成長していけるんです。

 

ただ、竹も一本では心許ないと思います。

ですから、その思い込みを本質から見方を変えるお手伝いをするのが私の役割です。

 

セミナーや講座では「目標の達成」「夢を叶える」そのマインドをどう自分で育むのかをノウハウとともにお伝えしています。

それでも、なかなか取り組めないというのは何かそこに思い込みが潜んでいるからかもしれません。

本質を深く見つめていくのは一人では心細く怖いことがあるかもしれませんが、そうせざるを得ないセッションという形を取ることで、「嫌ダァ!」と思っている時間もなく気づきを得られると思いますよ。

 

今の自分から脱皮したい!と願うのなら、個人セッションを受けてみるのはオススメです。

 

夢叶個人セッションのご予約はこちらからどうぞ♪

 

感謝を込めて☆

 

■Azariahの講座・セミナー■

 

■Azariahのセッション■

 

■Azariah INFOMATION■