きっと栄養が足りていないんだ | 転職回数2ケタアラフォー女の独り言

転職回数2ケタアラフォー女の独り言

20代はほぼ引きこもり
30代は迷走社会人復帰
アラフォー女の独り言なのか日記なのか・・・

 相変わらず仕事へのモチベーションが迷子で

 急遽有休をとってしまいました。

 

 その間に、年下同僚ちゃんが

 予想以上に仕事をしていて

 

 妬み嫉みな感情を抱いてしまった

 心の狭い私です。

 

 私と年下同僚ちゃん

 同じ成果をそれぞれ上げたとき

 上司から 

 私には「流石ですね」と言われます。

 同僚ちゃんには「頑張ったね、すごいね」と言われます。

 

 私の方が10コも年上だし

 仕事経験も全然違う

 だから仕方ないのだろうけど

 私だって、頑張って必死でとった成果

 「流石です」と言われてしまうと

 やって当然と思われてそうで

 少しプレッシャーに感じてしまうのです。

 

 そんなにすごいことはしていない

 なんなら、経験のない同僚ちゃんだって

 上げられる成果なのだから。

 

 自己肯定感が底辺の私は

 出来るオーラを出すのだけは得意なので

 「出来て当然」と思われてしまいます。

 

 と、自分で勝手に思い込んでると

 思うんだけど・・・

 

 ネガティブ思考が先行してしまう今。

 

 きっと心の栄養が不足してしまっている!!!

 

 今月は、苦手な大勢の集まりだったり

 (集合写真最悪な写りだった🤣)

 出費がかさみ、貯金が出来なかったり

 (壊れる時や無くなる時って重なるよね・・・)

 残暑厳しくて体力的にしんどくなってきたりして

 心がささくれてしまっているんですよね。

 

 さて、明日もお休みです。

 

 今日は、そんなささくれながらも

 散らかりまくっていた自室を片付けて

 作業がしやすくなったので

 

 明日は 

 映画を観るか、

 読みたかった本を読破するか

 それとも、仕事の自信を取り戻すべく

 資格の勉強を始めるか

 

 しかし

 こうやって自分の気持ちを

 文字化すると

 やっぱり少なからず

 すっきりしますね。

 

 紙に書いてすっきりっていう手も

 あってけれど、

 

 ただいま

 マニキュア乾かし途中なので

 ブログで吐き出させていただきました。

 

 よし!

 寝よう!!!