こんにちは。
ナードアロマセラピスト&アロマフランス認定クレイプロフ®️のzumingです。




肌ごこちのよさ。
とても大切にしています。

快適をもとめる方と、それほどでもない方もおられると思いますが、好みの肌あたりってありますよね。


シャキッと とか
さらっと とか


私は、ふわふわ とか なめらか とか、温度と湿度を感じられるような、優しい肌あたりのものが好きです。
絹の長襦袢のような、滑らかするっと する感じなどを、肌ごこちが良いと感じます。




小さい頃から、敏感肌でちょっとした縫い目や、繊維の種類によって、赤くなったり、痒くなったりします。何もなくても痒かったりガーン
母も同じで、肌着選びは特に大切にしています。




そして…
いくつかのブランドのものを用途や肌の状態、気分などによって使い分けています。

1つのメーカーやブランドに絞るのもいいですが、廃盤になったりすると途端に困りますし、いろんな肌の状態に合わせて使い分けられていると、気持ちが楽かなぁと思ったりしていますハート



そんな肌ごこちの良い肌着の1つが marru(マアル)さん。


写真はタンクトップ 生成り ブラポケット付き & 新月ショーツですニコニコ
ショーツのレースがすごくすごく可愛いです。



生地、レース、縫い糸全て、フェアトレード オーガニックコットン100% ですキラキラ


ひと口にオーガニックコットンと言っても、その製造過程も様々。
オーガニックコットンの良さを感じられる、安心して身につけられる肌着を選びたいものですね。


マアルの肌着を引き出しから取り出した時、手に感じる ふわふわ感ハート
着る前にまず癒されています。



クローバー



洗濯表示などは外側に、大きな縫い目でつけてあるので、確認後、取り外しやすくなっています。


取り外しにくいものや、内側にあるものは、切り取っても私には刺激になるので、肌着選びの大事なポイントの1つです。


また私の場合、オーガニックコットンと言えども、レース部分の細かな凹凸と、洋服の圧着で痒くなることがあるので、寝る時だけにしたり、そんな肌状態の時には、また別のお気に入りの肌着をつけていますニコニコ


可愛さと、肌ごこちの良さ、作り手の想い…
その全てが肌に合うと幸せな気持ちになりますね。



退院してから母が始めてこのタンクトップを着た時に「あぁぁ 気持ちがええねぇ」と言ったのが忘れなれないですおねがい


肌の状態に合う肌着をつけていると、心地いいかどうかも忘れてしまうくらい、ストレスを感じませんニコニコ 何より幸せです。



クローバー



マアルさんのオリジナル商品も取扱いしておりますハート
ネットショップでの販売はできませんが、お問い合わせいただければ、お買い物していただけますので、お気軽にご連絡下さいませニコニコ


 
お知らせ
→ サロンと教室の名前が決まりました。(2019/1/15 up
Espace naturo-thérapie Petit bonheur
エスパス・ナチュロ テラピー プチ・ボヌール です。よろしくお願いします。
 
 
  Espace naturo-thérapie Petit bonheur
 エスパス・ナチュロ テラピー プチ・ボヌール
【資格・実績】
* NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
* アロマ・フランス認定 クレイプロフ(講師)
* 西日本初!クレイドルナージュR導入サロン
* ouchi de aroma bath bomb(アロマスイーツバスボム)認定講師
* アロマボタニカルワックス認定講師(マダムクレア)
* アロマデザイナー(国際ナチュラルセラピー協会)
* リンパドレナージュセラピスト(MLD)
●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)