こんにちは。
ナードアロマセラピスト&アロマフランス認定クレイプロフ®️のzumingです。



昨日のジョギングはゆっくりペースにしたので、河川敷についてからは植物観察も楽しみましたニコニコ


植物の名前をあまり知らないので、帰ってからネットで調べたりして。あってるかわかんないけど一応検討つけておいて、春、夏と成長した時の姿でわかればいいかなぁおねがい

ですので、写真に書いてる名前は当てずっぽうです。ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。


メマツヨイグサって、イブニングプリムローズ?なんだろなー。なんだろなー。


ロゼットがすごくキレイ!



ツボミオオバコ ?のペアさん。
ムラサキケマン?が髪留めみたいでかわいいなぁ。



ヒメオドリコソウ?は、花びらがグルっと冠状につくっぽい。



法面の目地から生えてるヨモギの仲間。

何ヨモギだろう。
葉っぱの形から検索してみたけど、わかんないなぁ。



それにしても寒い日でしたタラー



続いて樹木シリーズ。
枝が縦一列にずらーーーっと水平に。


葉っぱが落ちた後の木の姿は、とても個性的で面白い!
いつも走りにしてる河川敷だけど、この木どんな木だったか思い出せない。


この木なんの木?



リビングにあったら、小さなオーナメントとか、キレイなふわっとした布とかヒラヒラかけてみたいなぁ。


それにしてもこの枝ぶりで、どんな葉っぱつくのかなぁ。



こちらは実が少し残ってました。



こちらの実はすごくかわいくて、白っぽくて、大きめで、河川敷についた瞬間、目に飛び込んできた!

まさにオーナメント!


栴檀(センダン)の木?
季節が変わったらまたわかる草木も増えるかなぁ。


それもジョギングの楽しみニコニコ



 
お知らせ
→ サロンと教室の名前が決まりました。(2019/1/15 up
Espace naturo-thérapie Petit bonheur
エスパス・ナチュロ テラピー プチ・ボヌール です。よろしくお願いします。