こんにちは!
ナードアロマセラピスト&インストラクター勉強中ピンク薔薇 アロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ




今日は、ナード アロマ・インストラクターコースのレッスン5と6

・からだのしくみと働きと基礎知識
〜ホメオスタシスと健康維持、体質改善〜
・薬理学の基本
〜精油成分の浸透・吸収・体内動態〜

について学びましたニコニコ


今朝の先生のブログでこのような投稿を見ていたので、その内容もとても楽しみでしたニコニコ
  ↓   ↓


そして、昨日の投稿では【  DNAは大切だからそこから出ることができない^^;  】というタイトルで、今日のレッスンに触れる内容もあって、ドラマの予告編のようで楽しいキラキラ


ちょうどテキストを見て、アロマテラピーの勉強するのに、細胞まで勉強していくのはなんでだろう? そんなことまでいる? なんて思ってたので(笑) ブログの予告編&レッスンで、その必要性もしっくりきて面白かったです。



クローバークローバークローバー



lesson5

そしてアドバイザーの時の復習でもある、ヒポクラテスの体質診断があって、体質改善のためのブレンドオイルを作りましたウインク


リンパ質 35%

黒胆質  19%

多血質  27%

胆汁質  19%


ローレル
ラヴィンツァラ
フランキンセンス
ユーカリラディアタ
オレンジスイート
ホホバオイル

サードメディスンでは、いつも心軸なので、今回のとはまた違った結果で面白いですが、どちらも、右下の精油を使うという意味ではブレンドは似ている感じです。

(ご存知の方にしか分からない内容ですみません)


クローバークローバークローバー


lesson6


毎回、【精油を学ぶ】というテーマがあって、4種類くらい学びます。
そして、それぞれの精油の芳香分子を単体で嗅がせてもらって、芳香分子の香りや働きを確認します。
なかなかマニアックです!


それぞれの精油の特性や香りのバランスを考えながらブレンドしていくので、いろんな発見があって、とても楽しいニコニコ

レッスン6では、美容オイルを作りましたラブ

{AFB4F81B-7829-48E0-BB00-75A3F34ACE17}

習ったこと全てが覚えるべきことではありませんが、知っておくことはとても大切だと今日も感じました。

そして情報や学びは、深めていくことも大切ですし、同時に、いつも新鮮なものに更新することも大切ですねハート






アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)