10年に一度あるか無いかの靴づれになってしまいましたびっくり
久しぶりすぎて痛み三割り増し(笑)


クレイプロフでご一緒した皆さんも気遣ってくださってゆっくり歩いてもらったり、潤さんには絆創膏を探していただいたりアセアセ
みなさんありがとうございましたラブラブ


靴があたって痛いかも…と感じてからは、持っていたハーブウォーター(ブレンド)を、時々スプレーしていました。

そのおかげか、裸足で歩きたいくらい痛かったけど、帰宅した後に見てみてみると

触らなければ、動かしても大丈夫で、水ぶくれにもなっておらず、皮膚もズルっといってませんでしたニコニコ


今日、持っていたハーブウォーターのスプレーは先日ブログに書いたもので【リンデン、ローズマリー、エルダーフラワー】 
それに+ して アロマフランスのハーブウォーター【ローズ、グランドファー】ですニコニコ

{C478A080-7CBB-4161-8B8A-94A4DFB83986}


私にできるセルフケアと言えば、クレイテラピー、イドロラテラピー、アロマテラピーなので、それらをどんなふうに使うのか、使わないのか?組み合わせるのか、などなど考えてセルフケアをしています。


私にとっては、滅多に無い靴づれの症例ニコニコ
若干、興奮します(笑)

帰宅後は、靴づれに、ハーブウォーターをたっぷり塗布してから、クレイペーストを準備しました。

クレイ湿布なのですが、眠たくなったので、ひとまず二回で終了。

写真もとったので、経過はまた明日ブログに書きますね。








アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)