12月の初めに「クレイ&アロマテラピーは、相性がとてもいい♡」の投稿で、「購入したマッサージベッドについて、選んだポイントなどは、改めて書きたいと思いますニコニコと書いてから2週間以上経ってました汗 あっという間ですね。

 
改めまして、購入したマッサージベッド(マッサージテーブル/カウチ)について書きます。


いろいろ比較検討して購入したのは、アースライト社のNEW SPIRIT CARESS PACKAGE (NEW スピリット カレスパッケージ)ですカナヘイきらきら

{A43C6817-11F2-411A-B1E0-03761E3E5566}


ベッドは、先輩方からもアドバイスをいただき、アースライト社とインナーストレングス社を検討しました。

 
販売店のセラピストの方にも相談して、メリット&デメリットや特徴をそれぞれうかがって、じっくり考えました。
 

快適性(被施術者、施術者ともに)
耐久性
経済性  
環境性 などなど

 
第一候補は、アースライト社のNEW SPIRIT FLEX PACKAGE (NEW スピリット フレックスパッケージ)←購入したものとはベッドは同じで、ヘッドレストの構造が違います。


このNEWスピリットというベッドは、私の姉が持っていて、寝転んだ感覚も良くて、夫も「なんだこれ!うつ伏せがすごい楽…」と、そのまま寝てしまったベッドなんですラブラブ


 
夫は寝たまま、姉から、スポーツアロマコンディショニングのトリートメントを受けました音符
終わった後の、リフレッシュできた夫の表情がとても印象に残ってて、その頃から、買うならアースライトだなぁと…なんとなく考えてましたニコニコ


アースライトNEW スピリットの寝心地の良さは、マットの厚み(約7.62cm)と、上質なウレタン(非アレルギー製品)が使われている三層構造にありますカナヘイきらきら


クローバークローバークローバー


そしてもう1つのブランドは、インナーストレングス社
ナードのアロマセラピストコースを学び始めてから知りました。

こちらはアースライト社の技術提供を受けている人気のメーカーカナヘイハート
 
 アースライトとインナーストレングスは技術は同じカナヘイきらきら世界各国で信頼されているそうです。
 
 
違いは、
・脚部などの木の種類
・マット部分の構造と材質(素材)
・木部の仕上げに使われているニスの種類など

ここがお値段の差にもなっていて、ベット自体がくるわない年数や、寝心地などの差につながっています。
 
とはいえ、インナーストレングス社のベッドも、同程度の価格帯の他メーカーと比較すると、かなり良いものみたいカナヘイきらきら

そして、アースライトとインナーストレングスのベッドだと、価格は倍以上違いますカナヘイびっくり

 
そうなると少し悩んじゃうのですがタラー最終的には
・うつ伏せがより楽なように、体が緩みやすくなっていて
・水性ニスで仕上げてある(ニオイ)
・十数年ゆがみにくい
・女性がうつ伏せした時のお胸が楽
・寝心地に苦労する夫が心地いいなら、お客様みなさんにも喜んでいただけるかも♡

アースライトが、私が欲しい目的にあっているものだな!と、決めましたカナヘイハート
 

そしてヘッドレストに選んだのは、アースライト社が開発した超究極のCARESS FACECREDLE (カレスフェイスクレドル)」カナヘイ花


8つのペダル状になていて、人それぞれの顔の形によってペダルが下向きに動いて、顔にかかる圧を分散できる構造です。
高さや角度も調節できます。


{5CBC9B02-276D-4241-BDC0-A593824BC6D8}

クッションには低反発素材が使われていて、厚みもしっかりしていますし、とてもソフトに感じました。中身は二重構造とのことです。


クローバークローバークローバー


先日のAちゃんトリートメントの後で、寝心地や寒さなど不都合なところはないかな?と、後日、試しにうつ伏せ寝してみました。

もちろん施術のときのように、服を脱いでタオルを掛けた状態です。


レッドレストには、それぞれ心地よい高さや角度があるから、気をつけてお客様の好みにセットしないとな…など改善点を考えていたら…そのまま爆睡(笑)


寝心地チェックをするはずだったのですが・・・無気力ピスケ  真っ直ぐ下を向いて寝るのが苦手な私なので、ある意味で快適性はチェックできましたてへぺろうさぎ


そしてAちゃんが褒めてくれた、ヘッドレスト用のタオルも気持ちよかったカナヘイハート

{D8FCF128-37A5-41C8-9988-607BC724F7D1}

良品集家さん(今治)のベルベット調のタオルです。



よそのお家で裸で人に触れられる。緊張したり違和感があったり、居心地が気になったり。いろいろなことを感じられると思うので、少しでも心も体も緩んでもらえるように、考えて準備していきたいと思いますニコニコ


寒さ対策も模索中なので、またの機会に書いてみますつながるうさぎ



 
アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)