ナード・アロマセラピストコースのための準備も少しずつ整い始めました。


エステベッドも販売店の方や、実際に使っている姉から感想を聞いたり、施術を受けたことがあるベッドの感覚を参考にして、ほぼ買いたいベッドも決まりました。

ベッドのことはまた改めて書くとして、今日はその上に敷くなど、お肌に直接ふれるタオルのことを書いておきたいと思いますラブラブ

タオル大好きな私が購入したのは、愛媛県今治市の良品集家 さん。


なんだか鏡もちみたいな重ね方になってしまいましたが…ガーン  こちらが、今回用意したタオルたちです。


{532BA49D-048B-4DF4-B744-A28E0C41BBD3}

用途に合わせて、厚みや色、質感などを変えました。

・お肌のどの部分に使用するのか
・タオルワークの際に迷わないように
・お手入れしやすいように
などを考えました。
何度も実践して、使い勝手や使い心地を確認したいと思います。


クレイテラピー(特にレッドイライトを使う際)には、もっと濃い色を使う予定で、
アロマセラピストコースの2回目の時から、このタオルをデビューさせる予定でしたが、
今日のクレイリンパドレナージュのレッスンでバスタオルやフェイスタオルが必要なので、このタオルの一部はクレイでデビューです。


良品集家さんは、セラピストの先輩方の評判もとても良く、実際に私が電話で問い合わせをした際にも、初めて揃える私の要望をヒアリングして下さった後に、アドバイスもしてくださり、とても親切な印象でしたニコニコ


そして今日に間にあうと助かるなと急ぎの発送をお願いしたところ、その翌日には届けてくださいました。

本当に助かりました!

そして手書きのお手紙&おまけ とともに音符

{3190BDCB-1FAC-42DF-AFFA-D31DB436FF06}

さっそく洗濯してみましたが、どちらかというと乾燥機じゃないタオルの方が、ふわふわだったかな?

洗濯(石けん)&乾燥機との相性も悪くないと思うので、またしばらく試してみます。



追記(ご参考までに)
メインは、良品集家さんのベーシックタオル『ミルクココア』色です。
モニターによって見え方が異なるとは思いますが、私のiPhoneでは、実物とかなり近い色味です。 
↓     ↓

{74A9949E-4164-4763-BC3B-BC5F67878696}

実際の色味がどんな感じなのか、いろんなサイトやブログを参考にさせていただいたので、写真の露出などはイマイチですがガーン  実物と近い写真を掲載しました。

2枚あるのは濃い茶色です。




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)