春はデトックスの季節ですね。

ストレスも感じやすく、疲れやダルさがたまりやすい季節で肝臓への負担が心配です。
(私の父方の家族は、肝臓が弱いので特に気になる季節なのかもしれません…ガーン

免疫力や自律神経のバランスも気をつけたいところです。

生活習慣や食生活にも気を配りつつ(現実は、食べたいものは食べたいし、飲みたいし…なんだけど)、家庭でできるケアも取り入れて、少しでも健やかに春を迎えられたらと思っていますニコニコ


{1F5A96D0-EE5E-432D-BA28-C0ACC613C1C8}





昨夜は夫からリクエストがあり、リクエストをもとにケアを組み立ててみました。


そして翌朝(今朝)の夫の感想が嬉しかった音符

朝の洗顔をした後の夫が…

「あ!ニキビや膿が小さくなってる!
全体的に肌の調子がいい感じ!すごくない?クレイしたから?アロマしたから?マッサージ(リフレクソロジー)したから?え?何が良かったの?全部?」

爆笑

立て続けに朝から話す人ではないので、よほど嬉しかったんだと思いますおねがい

私もそれが何より嬉しい。
自分のケアより夫のケアが楽しみなのも、喜んでくれるからかもしれないですね。


参考までにクレイやアロマテラピーをする順番とその意味や私の意図した目的なども夫に伝えました。

私もそうですが…夫も理屈を知りたいし、理屈やメカニズムがわかると、吸収しやすいタイプです。いろいろとねウインク

長くなってしまったのでタラー
ケアした内容は別記事に投稿します。





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる