嫌な臭いだけ取りたい・・再利用で簡単な消臭剤 | 東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。



こんにちは、アフロディーテ 直美ですラブラブ


今日東京は、午後から雨になるようですね。


さきほど、ポツポツとしていましたが、いまはまだ曇り空くもり



湿度が高いときには、いつも以上に香りを強く感じるそうです。


だから、今の時期は、臭いがいつも以上に気になるのかもしれませんね。



私は好きな香りが漂っている空間も好きですが、香りが嫌いな方もいますよね。


香りは苦手だけど、嫌な臭いだけは取りたいという方も多いかと。



今日は、手作り消臭剤のご提案です。


それは、珈琲をドリップしていれた後に残る珈琲ガラを再利用する方法。コーヒー


珈琲ガラを良く乾燥させてから、目の細かい布等にいれて、消臭したい場所に置いておく。


これだけひらめき電球


わたしは、使えなくなったストッキングを適当な大きさに切って、珈琲ガラを入れてます。


冷蔵庫、冷凍庫や靴箱、台所の片隅になど、自分の好きな大きさで作れるので便利です。


キャンディのような形にしても可愛いし、好きな布地を使ったら、ドレッサーに入れても不自然でなくて素敵そうです。


私は、この方法に変えてから、消臭剤を全く購入しなくなりましたよ。


再利用で、地球にも優しいエコかな合格




消臭ではないけど、もうひとつ珈琲ガラが使えるものがあります。


それは、植物の肥料の代用です。


土に混ぜ込んであげるのが良いようですが、私は土の表目にぱらぱらと撒いちゃってます。


あまり多量に入れると、珈琲ガラの油分が水をはじいてしまうので、様子を見ながらで。


多分この効果で、何年も花が咲かなかったスパティフィラムにたくさん花が咲いてくれたんだと思います。



癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)☆極上のレインドロップ&セラピー /東京大田区 女性専用サロン 


私の性格なのかもしれないけど、何かにこれを再利用できないかな~と考えるのが結構好き。


着なくなった衣類を小さく切って、食器類の汚れ取りに使ったり等、出来る範囲で楽しんでいますニコニコ



珈琲ガラを使った消臭剤、気に入ったら作ってみてください。

また、こんな使い方もあるよ~な情報も教えてもらえると嬉しいですラブラブ(*^。^*)。




最後までお読みいただきありがとうございます。