不安を・・・内観する - その2 | 東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。

昨日のつづき・・です。 前回は こちら・・



イベントに対する不安をひとつ掘り下げたら、何に対して不安なのかがでてきました。「お客様が来てくれるのか、満足してもらえるのか・・・」


どうしてこのような気持ちになるのかをまた内観で探っていきます。

ハートに手を置いて目を閉じて自分自身の心(本心)を探っていきます。


その時に浮かんできた言葉は、「自分でいいのか?それに値する自分なのか?」という自分に対する不安、不信でした。


さらにどうしたらこの不安を手放すことができるのかを内観で探っていきました。
同じようにハートに手を置いて目を閉じて・・・。


でてきた言葉は「自分のいい所探しをしよう、マイナス面ではなくプラス面に目を向けて。そして自分に出来ることを最大限でやりきる、努力する。自分にできる事をするのだから、その中で最善を尽くすだけ」


星空さんはずっと私の言葉が心の奥深く(本心、本音)から出てきたものかどうかをチャネリングしながら聞いていてくれていました。

自分が本心だと思っている気持ちも、時にはこれは常識だから、こう思わないといけない・・・など自分の気持ちでないものに振り回されることがあります。だからこそ、本心かどうかを見極めることがとても重要になってくるんですね。


星空さんは、にっこりと笑ってOKを出してくれました。自分の本心に向き合って、答えを見つけることができたんです。

不安の元になっていた理由がはっきりして、それに対する解決方法までわかったので、この時点で不安はほぼ解消されていました。(ほぼなのは、まだイベントの準備が残っていたから・・・です(汗))



「内観する」という言葉はもちろん知っていたし、自分でもやっていたつもりだったけど、答えをすぐに出そうとしていたことに気がつきました。そう深く掘り下げていかずに表面だけをさらっていただけ。


ひとつひとつ、じっくりと自分と向き合っていくことの大切さをこの内観という方法とともに教えていただきました。それもこのイベント前という絶妙のタイミングで。頭で理解するのではなく、身体で心で体験するので、しっかりと身についていきます。そうこれこそが、「腑に落ちる」という事でしょうか。


私達が受けた星空さんのヒーリング講座は事前にテーマは決まっているけど、その時の参加者の状態に合わせて講座の内容が変わっていきました。その時の生徒の状況に合わせて、それぞれの共通の学びをテーマにする、そんな臨機応変に対応できる星空さんって・・・・やっぱり凄い方です。