不安を・・・内観する | 東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。

こんにちは~


週末のイベントが終わって、なんとなく一区切りがついたような、再スタートを切ったような気分になってます。去年の今頃は、ちょうどみんなと沖縄へスピリチュアルツアーに行っていたんですよ。

あの時、一年後にイベントをみんなで開催することになろうとは夢にも思ってなかったなあ~(遠い目・・)


そんなことも思い出しつつ、イベントに向けての葛藤のお話を・・・。


イベント開催の2日前にヒーリングスクールのフォローアップ講座がありました。
当初の予定では、イベントで各自が行うセッションの復習をかねた最終練習会というものでしたが・・・。
講座で使用したレンタルサロンには、私達のイベントのチラシをPR用に置かせてもらっていました。オーナーさんのご好意で壁にペタっとチラシを張っていてくれたんです。
そのチラシを見て星空さんが一言「チラシからみんなの不安な気持ちがひしひしと伝わってきますね~みなさん不安を感じていますか?」と。


不安という言葉を聴いたとたん、ふっと胸が重くなってきたように感じました。今まで無理に気づかないようなふりをしていたけど、漠然とした不安はイベント開催と決まった時からず~っと心の片隅にあったんです。でもその不安を見つめないようにイベントの準備に逃げていたんです私・・・。


一人ひとり、イベントに対してどのような気持ちを抱いているのか、それのどこに不安を感じているのかを星空さんと話しながら段階を追って不安の糸口を探していきました。


その時の会話はこんな感じでした。


私 「イベントはきっと自分も楽しんでいるはず・・大丈夫なはず、でも、なぜだか不安もある・・何が不安なのかよくわからないけど、きっと楽しいと思うから気にしなくてもいいと思う・・でも・・やっぱり・・多少不安があるんです。」(徐々に話す声が小さくなっていきました・・・)


星空さん「楽しいはず・・ということで気持ちを曖昧にしないで、何が不安なのかを内観していきましょう~」


星空さんの言葉を受けてひとりひとりがハートに手を当てて、目を閉じて自分に問いかけていきました。「何が不安なの?」いろんな言葉が頭のなかに浮かんできました。「お客様が来てくれるのか、私のセッションを楽しんで満足してもらえるのか」等々・・思いっきりマイナス思考の塊の言葉ばかりが浮かんできました。



次につづく・・・・