あえて「ビジネスコンサル」はしませんが。 | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

腸もみセラピスト養成コースにビジネスサポートコースがついたのと同時に。

 

それ以外の個人事業主さんへのビジネスサポートもひっそりと始めています。

 

 

 

でもあえて「ビジネスコンサル」としては打ち出していません。

 

それは、ビジネスをビジネスだけでとらえるとうまく進まないと考えているからです。

 

 

 

 

わたし自身、起業して10年目になりますが、ここまでほんとに一人きりで頑張ってきたのかというと、そうではありません。

 

要所要所でたくさんのコンサルタントさんのお力添えをいただいてきております。

 

 

で、自分が受けてきて思うことは、

 

ノウハウを上っ面でなぞることに意味はないってこと。

 

 

 

 

ビジネスにはそれぞれに背景があります。

 

ビジネスをビジネスだけでとらえるのではなく、その人の生きてきた道、今の生活、これからのビジョン。

 

すべてをひっくるめて「人」を見て、ビジネスはそのたった一部である。

 

という見方がなされないと、うまくいかないんじゃないかって。

 

 

 

だから、ビジネスをコンサルしてもダメなんですよ。

 

人をコンサルしないと。

 

 

 

と思うので、やっぱりわたしは「ビジネスコンサル」はしません。

 

人を見たいから。

 

たまたまその人の課題がビジネスだっただけのことですから。

 

こちらの範囲内でビジネスコンサル「的な」こともやってます^^

 

あなたに合ったビジネス方法はすでにあなたの中にあるんだから。

 

 

 

健康情報と同じですね。

 

自分をちゃんと知ったうえで自分に合った方法を「自分に聞いて」選ぶことができるように。

 

わたしがお伝えしたいことは、どの方面でも同じです^^

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。


また明日。

 

 

 

 

 

 

『感情整理ワークショップ』の動画セミナー版ができました。

 

 

 

 

 

一人じゃできない自己改革をお手伝いします。




ビジネスのヒントをお届けしているline公式アカウントはこちらをクリック!↓

 

友だち追加 

 

 

 

メルマガ登録はこの画像をクリック!

image

 

 

 

 

ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727 
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/