おかえり♪ | 千葉県野田市アロマスクール&ロミロミサロンAroma Amulet ~アロマアミュレット~

千葉県野田市アロマスクール&ロミロミサロンAroma Amulet ~アロマアミュレット~

千葉県野田市梅郷駅から2分
アロマスクール&ロミロミサロン
アロマレッスン、ロミロミ、
フェイシャル、ホットストーン、マタニティーアロマ、
嗅覚反応分析

千葉県の野田市に引っ越してきて12年くらいになりますが、

ほぼ毎年のように、我が家にはツバメがやってきていました。




一昨年、外壁の塗り替えをした際に、これまでの壊れかけた古巣を撤去してしまい、

もう来てくれなくなっちゃうかな・・・と心配していました。

昨年は、やはりツバメは巣を作らず、なんだかとってもさみしかったです


でも、今年、ツバメが帰って来てくれたのですビックリマーク




ご近所でも、何軒かツバメが巣を作っているのですが、

卵や雛がカラスに襲われる,かわいそうな事件が多発していたので、

対策のためにカラスが狙ってきそうな空間をレースのカーテンで遮りました。




これは、雛が被害にあった家の方がいろいろとネットで調べて、

カラス対策に有効だと知り、教えてくれたのです雪の結晶


仲良くねラブラブ(この写真は6月のものです)


アロマ あみゅれっと~aroma & child care~

そして、いつもより遅くて心配していた雛がようやく誕生しました音譜(2・3日前です)


アロマ あみゅれっと~aroma & child care~

お母さんツバメが一生懸命に餌やりに来ます。

その度に「ピヨピヨピヨ音符」とかわいい声が聞こえてきます。




我が家の守り神的存在のツバメさん、うちの旦那さんのテンションも上がりうれしそう。

殆どが、玄関ポーチに作るので、糞の後始末がとても大変ですがあせる

この雛達がまんまるに太って、飛び立つまで見守っていきたいと思いますラブラブ