平成15年7月7日 兵庫県庁訪問

今日は、兵庫県知事・井戸敏三様への表敬訪問の日です。

午前12時、大阪の妹の家を出発。地下鉄で大阪駅に行き、JRで、兵庫県の元町駅に午後1時到着。

約1時間、ここで街頭募金をしました。

兵庫県の県庁は、元町駅から徒歩で約15分の所にあり、午後2時30分に到着。

県庁のロビーで待っていると、障害福祉課の方が出迎えに来てくださり、知事室まで案内してくださいました。

兵庫県知事・井戸敏三様は、とっても気さくな人で本当に話やすい知事さんでした。

また、アロマの歌が聞きたいとのリクエストがあり、洋子がアカッペラで唄いました。

知事室にはテレビ局の人や新聞社の人が沢山取材にきておられ、翌日の朝刊に掲載して戴きました。

約15分の表敬訪問が終わり、その後三宮駅に行き、街頭募金をしました。

街頭募金の場所は、三宮の地下街のそごうデパートの地下出口の前でしました。

勿論、デパートに許可はもらって行いました。

さすがに、デパートの前は、募金をしてくださる人が多く、沢山の募金が集まりました。

また、県庁に取材にこられていたサンテレビの人も私達の三宮での街頭募金の様子を取材に来てくださいました。そして、その夜のサンテレビのニュースで放送して戴きました。