乾様のご案内で姫路市の市役所に行き、表敬訪問を致しました。

姫路市役所では、助役の前田一忠様に表敬訪問し、美しい四季の風情の姫路城の写真を記念に戴きました。姫路市議会議長・清水利昭様、竹中隆一様にもお会い出来、署名のお願いをしました。美味しい「きんつば」も戴き、その日の夜、加古川のホテルで頂

きました。

姫路市役所での表敬訪問 が終わり、市役所の記者クラブに行き記者会見の場が用意されていました。記者室には、神戸新聞・産経新聞大阪本社・毎日新聞社・姫路ケーブルテレビの皆様にが来て下さいました。約1時間の取材をして頂きました。記者会

見が始まって、約10分位経った所で、NHK神戸放送局の人が来てくださり、私の話を聞いて下さいました。この後、姫路タクシーの会社に御挨拶に行きました。社長の松岡敏彦様から多額のお餞別を頂きました。見知らぬお人からこの様なお餞別まで

頂き、日頃の乾様のお付き合いを大切にしておられる恩恵を私が頂きました。本当にありがとうございました。

この日の姫路市役所での表敬訪問、そして、姫路市役所の記者クラブでの記者会見も、総て、乾様が準備をしてくださっていました。本当に有り難い事だと、感謝申しあげます。

お陰様で、翌日の朝刊に大きく取り上げて頂きました。

姫路市での予定も全て終わり、お世話になった乾様とお別れして、午後、姫路市を出発しました。しばらく歩いていると、乾様の会社の社員さんが、私達の通るのを待っていてくださって、嬉しい声援をおくって下さいました。

姫路に到着した時から、姫路を離れるまで、心のこもった乾様のお心に、心から感謝申し上げます。この日は、姫路から加古川までの、約15.5キロです。

出発が昼過ぎになった為に到着も遅くなり、6時過ぎになりました。

この日の宿は、加古川駅の近くのホテルで、姫路の乾様にご紹介して頂きました。

到着後、ホテルにチェックインしますと、宿泊費が、すでに払ってあり驚きました。

実は、乾様が先回りして、料金を払いに行ってくださったそうです。

あらためて、乾様のお人柄に、感動いたしました。

その後も神戸・尼崎・東京と何度も、助けて頂きました。

[宿泊 加古川市 加古川プラザホテル]