大歓迎をして戴いた徳山市を出発して、光市に向けて歩き初めました。

光市は、188号線で、山口県の海側を通る道です。

当初は、国道2号線の山道を通って岩国に入る予定でしたが、盲学校時代の同級生の末元恵美子さんのご希望で、コースを変更しました。

勿論、高畠さんは、私達の横を車で走って戴いております。

いつもなら、妻が乳母車を押して、私がリュックを背負って歩いているのですが、高畠さんのお陰で重い荷物は車に積んで戴き、身軽に歩く事が出来ました。

その為に、歩く速度も早く、スイスイと目的地に向かって歩く事が出来ました。

夕方、 目的地の光市に到着しました。光市の市役所前には、同級生の末本さんご夫妻が、待っていて下さいました。実は、高畠さんが、私達の到着時間を計算して、末本さんのご自宅へ迎えに行かれてたそうです。粋な計らいをして戴いておりました。光市の市役所前では、末本さんご夫妻が拍手で私達の到着を大歓迎して下さり、それまでの疲れもいっぺんに吹き飛びました。

[宿泊 徳山市 ホテル・アルフレックス]