早朝よりホテルに、福田さんご夫妻が見送りにきてくださいました。4.5キロ、一緒に歩いて下さり[ここから一本道ですよ・・・]と、わかりやすい処まで道案内してくださったのです。優しいお心も昔のままでした。いい先輩ご夫婦に導かれ、再び二人で歩き始めました。いつも、二人で歩いていますので、こうして、特別参加で歩いて頂ければ、楽しくて、足の痛みも忘れて歩く事が出来ました。午後5時、目的地の防府市に到着しました。市内に入ると、防府市の塚原建設の塚原 明社長様が、私達を待って戴いておりました。

塚原社長様は、宇部市の中小企業経営者協会の会員さんで、昨年の宇部での講演会で私の話を聞いて戴き、応援をしてやろうと言って下さり、防府市での激励会を準備して戴きました。防府市では、塚原社長様が、私達の泊まるホテルを予約して下さり、宿泊代から食事代まで、お支払いしてくださいました。

また、夜は、防府市のスナックを貸し切って、塚原社長様のお友達、二十数名で、私達の激励会をして戴きました。塚原様手作りの応援のメッセージの看板も立派な文字で書いてありす。全員、私のカセットを買って下さいました。カセット付きの会費のようです。そんな嬉しい激励会を防府市の有志の方々にして頂き、幸せな夜を過ごしました。此処のスナックにも通信カラオケしかなく、塚原社長の息子様が家からラジカセを持参して下さり、その前にマイクを置き、唄うカラオケのテープを流して下さるお手伝いまでもして頂きました。本当に通信カラオケに入っていない悲しさを痛切に感じました。立派な文字の応援メッセージは記念に頂いて帰りました。

[宿泊 防府市 シャンピアホテル]