猫のふけと抜け毛 | 癒しと生き方人生哲学 愛で生きる

癒しと生き方人生哲学 愛で生きる

生きるという事は自分が愛になるということです。うつ・神経障害・不眠・悩み・感情解放・トラウマ・人間関係・PTSD・ADD・インナーチャイルド・アダルトチルドレン・離婚・結婚・恋愛・失恋・浮気・苦手意識・自己愛・ 子供の悩み・ビジネス・商売・出会い・。

現在いる猫たちには まだ シャンプーをしたことがありませんでした。

以前は ノミがいたり犬は洗ってあげていたのですが

最近忙しくて・・・・

 

また 今は たくさんいた猫が 2匹になりました。

 

クロネコに ふけがあり 毛が抜けるのか?ヌイているのか?

少し シャンプーしてみて 状態を見てから よくよくなら獣医に連れていこうかと思っています。

 

このような症状の猫は 知って居ますか?

 

シャンプーに ラベンダーの精油を混ぜて使ってみたんです。

ほんとならば タイムがいいのですが 猫には きついかな?と思って。

猫に使えるオイルがある程度 決まっているんですよ。

 

また 直接ではなく 人間の手に付けて刷り込んだあとくらいの状態でなぜてあげるくらいで充分らしいのです。

 

ふけがるので シャンプーで 皮膚からなんとかしてあげたら いいのでは?と考えた次第です。

 

抜ける量は 確実に減り 見た目も 毛がふんわりとして 気持ちよさそうです。 今回で2回目なので 少し 間を開けながら 治療のようなつもりで続けてみるつもりです。

シャンプーは猫用の 毎日使えると書いてあるものにしました。