昨年足の骨折(第5中足骨骨折)をした際経験者の方達のブログに

大変お世話になりました。

 

ドテラの製品を愛用し、

ドテラの仕事をしようと思ったのも

骨折がきっかけです。

 

どなたかのご参考になればと思い、

少しずつ振り返りながら骨折日記を

書くことにしました。

 キャスター付きの椅子で
室内の移動が薬になりました。
 

 

 

 
階段にお尻をついて、 
日に何度か二階に上がりますが、
つかまり立ちができる家具まで
フローリングの床を
膝をついて移動します。
 
膝が真っ赤になるほどの痛みに
耐えられず膝カバーを購入しました。
スポーツ用の膝サポーターを
購入予定でしたが、
ギプスの足が通らないことに気づきました。
 
マジックテープで着脱できるタイプを購入。
怪我をした時だけどなく、
床掃除やガーデニングにも使えます。
 
スリッパは、履けなかったので
キーンのサンダルを購入しました。
踵歩きも楽にできました。
このサンダル、ニャンズにとっては、
謎の物体だったようで
しばらく怖がっていました。