週末に行った駆け込み寺の治療院の続き。

 


 

前回の治療後、

先生に私がブログに書いた

丸っこく生きたいという

98歳の女性の話をしました。

 

 

その言葉すごいですね。

ご苦労されて生きてこられた方

だからこその言葉ですね。

 

その言葉を

聞き漏らさず、心に残ったのは、

必要なメッセージだったのでしょうね。

 

必要な言葉は

届くと言いますよね。

心身ともに頑張りすぎていたから

意味のあるメッセージだったのですね。

と言われました。

 

その日は、これまでで一番

交感神経が優位になっていると

先生が驚かれた日でした。

 

歪みによる身体の凝りもですが、

横隔膜が下がっていないとか

色々ご説明くださいました。

詳しくは覚えていません。

 

仕事と介護で色々あって

睡眠が5時間以下の日が続いていました。

 

深夜に入浴後

私を待っていてくれたニャンコに

「一緒に家出する?」

と言ったら

思いっきりゴロゴロしてくれました。

 

ポツンと一軒家の「丸っこく生きる」は、

食事の片づけをしている時に

思わず片付けの手を止めた言葉でした。

ドスンと響きました。

 

今回の治療後、ゆっくり歩くことも、

私に必要だと先生が判断して

伝えてくださったのかもしれません。

 

そんなに慌てても

出来ることは限られています。

介護に欲張りは禁物。

 

「無理しない」を忘れてしまう

時があります。

 

ゆっくり、ゆっくり。

無理したら後で来ます。

 

東京は大雪。

交通機関に影響が出る前

いつもより3時間早く

仕事を終わりにして

無事帰宅しました。

 

心に余裕があるから、

両親に優しく出来ました。

 

ゆっくりお風呂に入ります。

 

今夜は、エプソムソルトに

ちょっと贅沢にドテラの

フランキンセンス

定番ラベンダ

 


doTERRA(ドテラ)の商品や

その他のお問合せはこちらまでお願いします。

友だち追加