ピラティスレッスン(自分のカラダを知る) | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

アロマ・ルーナ香月です

先月から丹羽恵美さんにアロマ・ルーナに来ていただき、ピラティスレッスンをしていただいています

今日で3回目

{85B639BB-B759-4B05-AB13-11924B6964E8}


レッスンに夢中になりすぎて、過去2回は写真撮り忘れました。



今年の私のプライベートな目標は「肉体改造」

2月にはファスティングをして自分のカラダと向き合いました。

ファスティングをした後は味覚も嗅覚も敏感になります
ファスティング明けのお粥って凄く甘く感じます。
食べることの有難み、そして普段いかに食べ過ぎていたかを見直す機会にもなります

先日のファスティング結果報告!にも書きましたが、ファスティング後は体重減もサイズダウンもします
それは嬉しいことではあるのですが…

40代半ばになると、代謝が減り、筋肉が衰え…
40年以上のカラダの使い方の「クセ」で歪みも出てきます


やはり、運動が大切

運動が大切なことは前から気づいていましたが、

「子どもがまだ小さいから、自分の時間が持てない。」

というのを言い訳に

気づかないフリをしてたし

後回しにしていました。

でも今年はカラダにしっかりと向き合うことにしました。

やっぱり運動指導は、スポーツインストラクター歴20年の恵美さんにお願いしたいと、前から思ってました。

{6A936C27-DB72-4F4D-87F5-F6E777CDFB3E}

(これは初めてピラティスレッスン受けた時)

理論的で、プロ中のプロだから

本当に納得

呼吸ひとつでも、肺のどの辺りを使って呼吸してるか??

なんて、今まで考えたことなかったし、

自分がどのようにカラダを使い、

どんなクセがあるか?

向き合ってなかった。

でも、恵美さんのレッスンを受けると、全部納得


カラダが歪むのも

カラダのどこかが痛くなるのも

日々当たり前にしているカラダの使い方だったり、どんな人にもクセがある。

必ず原因がある!

そこを直さない限りは…

整体受けても一時しのぎしかならない。



自分のカラダに向き合うこと。

簡単なようでなかなか出来ない。

自分では自分のカラダがよく分からないから。

やっぱり、ちゃんとプロにみてもらうことが重要です。

今日は春休み中の娘も
混ざりながらのレッスンでした。

{91A0064B-E567-4B0B-9B97-E43ED9A6B6DD}


恵美さん、ありがとうございました

うつ伏せで呼吸の練習します




また、ピラティスレッスンのご報告もしていきますね〜




アロマ・ルーナのLINE@から
お問合せ承ります!
 

ご登録がまだの方は下記からお友達追加してくださいね。

 

1対1のトークとなりますので、安心してメッセージしてください。
友だち追加 

 ID: @gbm6196z

 

 電話やメールでもお問合せいただけます。

TEL 080-1593-6577