月経血コントロールと布ナプキン講座を開催しました! | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

アロマ・ルーナ香月です

今週、「月経血コントロールと布ナプキン」講座を開催しました


月経血コントロール講座を始めて7年が経ちました。
特に宣伝をしている訳ではありせんが、定期的にリクエストをいただき、開催しております


月経血コントロールに興味を持ち、学びたいと思ってくださる方がいることは、本当に嬉しいことです

{CB2204A0-E0A4-4338-98FC-F0A3AABCA899}

しかし、受講者の方々に感想を聞くと
「始めて知ったことばかりでした〜」という感想が多いです。

まだまだ月経血コントロールは当たり前ではないんだなぁ〜と実感します

昔の人はみんな当たり前だったのに…

もっともっと伝えていかないと

経血はナプキンに垂れ流しするのではなく

トイレで出すのが当たり前

これが常識になるといいな〜

まだまだ頑張ります


そして、布ナプキン

こちらは使ったことがある

とお答えいただく方が7年前より増えている気がします

しかし、使いこなしている方は少ないです

使ったことはあるけど、今は使っていないとか、

おりものシートとして使っているだとか…

まだまだ生理の3日間に上手に使えてない方が多いかな〜

月経血コントロールと布ナプキンを合わせて使ってもらうと、布ナプキンは1日1枚で済みますので、手間もお金もかかりませんよ

現在、月経血コントロール用の布ナプキン第2弾をコラボで作っています


それから、私、プライベートでは今月からピラティスレッスンを受けてインナーマッスル鍛えています

月経血コントロールに必要な骨盤底筋群もインナーマッスルです。

骨盤底筋群は月経血コントロールだけじゃなく、産後の尿もれや、老後自分で最後まで排泄するためにも必要な筋肉です。

だから、鍛えるのに遅いということは無いので、
気づいた時から、鍛えていきたいですね

もちろん、妊娠、出産にも必要な筋肉ですから、妊活中の方も、ぜひ鍛えてくださいね。

丹羽恵美さんのピラティスレッスンを月曜の午後にアロマ・ルーナにて開催しています。

こちらは有志で開催していますので、
面識のある方のみ、お誘いしています
気になる方はお問合せくださいね

女性ホルモンとアロマ講座
月経血コントロールと布ナプキン講座
などの単発講座はリクエスト開催になります。
受講希望の方はお問合せくださいね




アロマ・ルーナのLINE@から
お問合せ承ります!
 

ご登録がまだの方は下記からお友達追加してくださいね。

 

1対1のトークとなりますので、安心してメッセージしてください。
友だち追加 

 @gbm6196z

 

 電話やメールでもお問合せいただけます。

TEL 080-1593-6577