妊活ファスティング講座⑤〜腸内環境を整える〜 | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

アロマ・ルーナ香月です薔薇

 

1年半前から開催している

妊活ファスティング講座」の内容を無料で公開しています。

その理由は…コチラ。

 

今後も毎月1回妊活ファスティング講座は継続していきます。

必要な方に必要な情報が届いた上で、受講して欲しいと思っているからの公開です

 

前回までの記事

妊活ファスティング講座①

妊活ファスティング講座②

妊活ファスティング講座③

妊活ファスティング講座④

 

妊活ファスティング講座⑤~腸内環境を整える~

前回はデトックスの必要性という事で

便や尿で排泄できなかったモノをどうやって出していくか?

でしたが…

 

そもそも排泄の75%を占めている

便通が良くなければ話になりませぬ

(尿が20%で、便と尿で95%)

 

 

{5E52D4C7-40E8-4D44-97AE-2CC6E333D43D}

腸内環境を整える事が重要ですハートハート
 
「腸」は栄養を吸収する器官です。
 
妊娠するためには莫大なエネルギーが必要と前回もお話しましたが、栄養も必要ですよね。
 
だから妊活中の方は食事にも気を付けるし、サプリメントなんかも飲んでいる方多いですよね。
 
でも、栄養を吸収する腸が汚れていては、上手く栄養が吸収されません。
 
サプリを摂る前に腸内環境を整えた方がよいですよ~(そもそも私はサプリなんていらないと思ってますが)
 
{A59622C6-50E6-48A4-8BA1-064511381776}
 
最近は「腸内フローラ」という言葉をテレビや雑誌でもよく聞くようになりました。
 
腸内フローラとは腸内細菌叢のことで
 

腸内細菌がひしめき合っている姿がお花畑に見えることから、腸内フローラと呼ばれています。

 

 

{45D26A7F-2A48-4A4C-94B0-24AC37752D51}

 

 

 

でも、腸内細菌は植物性でも何でもなく、菌。

正式名称はマイクロバイオームといいます

 

私たちの腸には1000種類1000兆個の腸内細菌が住んでいて

重量にすると1.5㎏もあると言われています。

 

善玉菌2割

悪玉菌1割

日和見菌7割

が、一番バランスがよいと言われています。

 

名前の通り、善玉菌はカラダにとって良い働きをしてくれる菌です。

悪玉菌は悪い働き。

そして、日和見菌は普通の菌なんですが貴女が食べたモノで

良いほうにつくか、悪いほうにつくか?決まります。

 

善玉菌が好きなモノを貴女が普段から食べていれば、善玉菌優位な腸になりますし

 

悪玉菌の大好物ばかり貴女が食べていれば悪玉菌優位な腸になります

 

では善玉菌が喜ぶ食事とは??

 

それは発酵食品です

 

{1793AF4A-CD87-47D2-A5D8-0FC9D4604616}
 

 

昔から日本で親しまれてきた

味噌、しょうゆ、酢、納豆、ぬか漬けなど・・・

 

昔からの和食が良いわけですよ。

 

発酵食品をたくさん食べていれば、腸内環境は良くなります。

 

でも、現在のスーパーで売られているものには発酵促進剤が使われていたり・・・

 

本当には発酵していないモノが多いです。

 

それに、今まで30年も40年も溜め込んできた腸内環境や食習慣をそう簡単に変えることはできません。

 

それを一気にリセットしてしまいましょう!!!!

 

というのが ファスティングです

 

ファスティング=断食 のことです。

 

断食というと、水だけでする、修行のような辛い断食を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、

 

私たちがお伝えしているファスティングは「ミネラルファスティング」とも呼ばれていて

 

発酵ドリンクなどでしっかりと栄養を摂りながらのファスティングです。

 

ですから、普通に日常生活を送りながら、お手軽にできるファスティングをおススメしています。

 

 

{F181BB41-48D8-4E32-8400-AEC329184812}

妊活というと、治療で薬を足す。栄養を摂ろうとサプリを足す。

 

きっと皆様も妊娠するために「良いとされるモノ」を足してきたのではないでしょうか?

 

その結果が今のあなたのカラダであり、思考です。

 

ちょっと発想をかえて、マイナスの発想をしてみてください。(マイナス思考になれというわけじゃないですよ)

 

本来女性のカラダには産める機能が備わっています。

 

本来の力を取り戻しませんか??

 

ファスティングでリセットすることにより

 

脂肪の中の老廃物をデトックスし

腸内環境を整え

細胞を活性化し

エネルギーを作り出し

体温が上がり

 

本来あるべき姿に戻ります

 

{60FCB09A-E84C-4F9A-AC8F-672792BC5869}

人のカラダにはホメオスタシス(恒常性の維持)という機能があります。

人間のカラダは素晴らしい。

貴女のカラダは素晴らしい。

 

ここまで5回のシリーズでお伝えしてきた妊活ファスティング講座ですが

ようやく次回で最終回

まとめのお話をします。

 

 

 
 
アロマ・ルーナのLINE@はじめました

ご登録がまだの方は下記からお友達追加してくださいね。

1対1のトークとなりますので、安心してメッセージしてください。
友だち追加 

 

このブログで公開している妊活ファスティング講座は

あくまで情報ですキラキラ

この記事を読んでいただいたからと言って妊娠するわけじゃないです。(何かのヒントにはなるかもしれません)

 

この記事を読んでいただいて、ピンときた方は、毎月開催している妊活ファスティング講座をぜひ受講してください。

 

日程が合わない方は 妊活カウンセリングで承ります。

 

 

 

アロマ・ルーナ