ロースイーツ教室&美腸講座を開催しました! | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

アロマ・ルーナ香月です薔薇
 
先日、一宮のお寺「願永寺」さんで
ロースイーツ教室&美腸講座をさせていただきましたキラキラ2
 
ロースイーツの講師は「やっちゃん」こと板津康代さんにお願いしましたハート
(やっちゃんのブログは リンク→pkコチラ
 
今回のこのコラボ企画は
12㎝のローチョコタルトを作り、お持ち帰り出来るという
めちゃお得な企画です!!
 
{473F3547-51CB-4793-B9EE-D581996B914C}

 
まずは、私の「美腸講座」からキラキラ2
腸内フローラのお話や
ロースイーツとの関係も深い「酵素」のお話もさせていただきました!!
 
{ED383772-639C-48C9-BF7F-C35CB355D35F}
 
そしてやっちゃんのロースイーツ教室です~nikoniko
 
{B40AF94A-F640-4961-90D7-DFC3AB254F33}
 
{EC89F80F-099F-4BBE-95F2-312F5B0DE65C}
 
{AE5E4EB2-BF04-44E4-B13A-5B0BA6D3A5DF}
 
 
 
{BB4EE378-E402-49B1-854F-DB4857D1E0D8}

やっちゃんが作ってきてくれた、ロースイーツの試食ですきらきら
とても試食の範囲を超えています上げ上げ上げ上げ
 
そして、どれもメチャ美味しいですWハート
 
ロースイーツはロー(Raw生)フード(Food食べ物)のスイーツ版!!
 
動物性食品を一切使わず
小麦粉も米粉も使わない!!
 
48℃以上の加熱をしないことで、食物の酵素が豊富に含まれます!!
 
こんなに美味しいものを食べてもヘルシーで酵素たっぷり摂れるので
 
罪悪感がありませんよね~nikoniko♡
 
ロースイーツってどうしても難しいイメージがありますが、作業としてはとても簡単です。
 
ただ、材料の調達がめんどうだったりするので・・・
 
今回はやっちゃんが材料を小分けしてくれました~ありがとうキラキラ2
 
ロースイーツがもっと身近な存在になるといいな~好
 
でも今回の講座は募集から、わずか2日で満席となりましたし
 
ご参加者も県外からいらっしゃっていましたキラキラ2
 
きっと皆さんロースイーツに興味はあるんでしょうね!!
 
私自身もとっても楽しかったこの講座きらきら!!きらきら!!
 
「次回はいつありますか?」との問い合わせもありました!!
 
また開催できたらと思いますWハート
 
ご参加の皆様ありがとうございましたキラキラ2
 
そして講師のやっちゃん、ありがとうキラキラ2
 
場所をご提供いただいた願永寺さんにも感謝ですキラキラ2
 
<この講座の記事を書いてくださいました>
 
また改めて告知いたしますが
3月4日(土)願永寺さんにて「ご縁マルシェ」を開催します!!
私はマルシェの主催をさせていただくのと
アロマブースも出店いたします!
また詳しくブログ記事かきますね~
 
{0FD9BAAE-CBFE-4F26-9697-B92B20CC7B50}