はじめての缶切。 | ブス食うゲイも好き好き。

はじめての缶切。


大豆のマリネ


節分の時に


大豆の水煮缶を買ったものの


缶切が無ぇ・・・。


今は缶詰も手で開けられるタイプが


ほとんどなのにねぇ・・・とブツブツ言いながら


買いましたよ、缶切。


ハンドル式のやつ!


わかるかなぁ?


ハンドル回して開けるやつ。(説明下手


意外におもろいわ。あれ。



んで、まあ、無事缶の蓋が開いたので


手始めに大豆の中華風マリネを作ってみた。


醤油、酢を各大さじ1にごま油ちょいに漬けるだけ。


最後にゴマを振る。


奥薗レシピです。


S君は首ひねっていたけど


こういう変化球もありってことで。



***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング