男が贈るバレンタイン●●コ。 | ブス食うゲイも好き好き。

男が贈るバレンタイン●●コ。

お汁粉2

デジカメ購入記念第一弾!


ワーイワーイ!


これからはちったあ美味しそうな画像を


あなたにお届けしちゃうゾ☆


・・・なんて☆マーク気分で


お汁粉を撮ってみたら


携帯と大差なっしんぐですた。ゲロゲロ。


お汁粉を撮るのって難しいね・・・。



このお汁粉は、


正月の時に購入した小豆が残っていたので


バレンタインチョコに変わりに、と作ったもの。


この見た目の色と、甘さと、デザート感覚が


チョコに近いかと思って。(←全然ちげー)


つか、また小豆を煮ている間、


パソコンいじっていたら


スッコーンと忘れてしまい


危うく同じ過ちを犯すところだった。


完全に水分蒸発しちゃってて


コゲる寸前。


いやあ、ビビった、ビビった。


赤子と小豆からは目を離さないようにお願いします。>奥様方



あと、甘いものつながりということで、


もらい物の(美味しくない)バナナで


バナナジャム作ってみた。


バナナジャム

引き続き、デジカメの良さが


まったく活かしきれていない画像で萎える。


バナナ二本を粗みじんに切って


バナナの半量ほどの砂糖とリンゴ酢ちょろっとを合わせて


レンジで3分チン。


リンゴ酢て・・・。本当はレモン汁を大さじ2ほど入れるんだが


レモンなんてねぇから、なんとなくリンゴ酢。


つか、レンジにかけて大事件が!


加熱中に中身が膨張(?)して


ラップを押しのけて耐熱容器の外でダイブッ!


大半が名誉の死を遂げました。


良い子のみんなは、できるだけ大き目の耐熱容器で作ろう!


本当は何度かレンジ加熱&混ぜるを繰り返して


とろみがついたところで完成です。


ワタスは三温糖を使ったので


色もより茶色系になってしまったけど


味は、結構ようござんすよ。



近いうちにリベンジするぜ!


ジャムもデジカメも!(泣



***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング