その汁、吸わせて。 | ブス食うゲイも好き好き。

その汁、吸わせて。


チャプチェ

チャプチェ


焼きそばじゃございませんことよ?


チャプチェ。


チュッパチャプスじゃございませんことよ?


春雨の炒め物ってとこ。


レシピは・・・


えっと・・・


んっと・・・


あっと・・・


肝心の春雨の分量忘れた・・・(-x-;)


1袋の3分の1くらいだったはず。うん。


そういう想定によるレシピ。


ニンニク、ショウガ、豆板醤(コチュジャン)、ひき肉50gと


残り野菜(人参や玉ねぎなどなど)を炒めたところに


中華スープ100cc~150cc、酒大さじ1


砂糖小さじ2弱、醤油大さじ1・・・で調味。


そこに硬めに戻して、食べやすい長さに切った春雨を投入。


(キッチンバサミで切っちゃえば、戻す必要なし)


しばらく煮て、汁を春雨が吸っていい感じになったら


ごま油をたらり。ゴマをパラリ。めしあがれ。


醤油をナンプラーに変えると


アジアンチックにもっとなると思うお。


S君がナンプラー嫌いだから、


うちにはないけど。



つか、実は


マーボー春雨を作ろうと思ってたことは


ここだけの話にしとくれやす。



***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング