煮物上手は誰にも言えない。 | ブス食うゲイも好き好き。

煮物上手は誰にも言えない。

切干大根の煮物


お正月になます作りで使用した切干大根が


まだまだ残っているんで


油揚げと人参と合わせて


定番の煮物にしてみたずら。



切干大根は食物繊維豊富だし


ビタミンなんかの栄養素も豊富。


その上、乾物を使っていると


なんだか料理上手っぽくてイイ。ぬふっ。


料理上手っぽいのに、


調理はちょー簡単なのもイイ。ぐふっ。


ちょー簡単なのに美味しいのもイイ。ぶひっ。



切干大根(約40g)は、さっと洗い、水に20分浸して戻す。


人参、油揚げは千切り。


戻した切干大根は、食べやすいように3等分くらいに切る。


ごま油で材料を軽く炒めて、


切干大根の戻し汁300ccを入れ


砂糖大さじ1、顆粒だしを入れて数分煮る。


醤油大さじ2を加えてさらに汁気がなくなるまで煮る。


最後にゴマをばらまいて完成。


しばらく置いて保存する場合は、


多少、醤油を控えたほうがいいきゃも?



「ほんと、こういう煮物作らせるとうまいなあ(^~^)」



こんな簡単だなんて言えないわ。。。ぬふふ。。。



***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング