極貧ゲイのおでん。 | ブス食うゲイも好き好き。

極貧ゲイのおでん。

おでん
貧乏おでん



スーパーで売っている、“おでんセット”って


練り物とかきんちゃくばっかで栄養なさそう。


しかもなにげに高い。


・・・ので、


個別に材料買って節約おでん作ってみた。


大根は薄目に切って、かくし包丁をいれたら


レンジでチン。 下茹で完了。


長ネギやらニンジン(冷凍してたやつ)と一緒に


おつゆに投入。


おつゆは、だし汁4カップに


酒、醤油、みりん各大さじ1、塩小さじ1・・・くらいかな。


まあ、そこら辺の塩梅は、お好みで。


あと、餅がなかったので


油揚げに卵をぼとんと入れて、つまようじでとめて煮ました。


ひじき煮も入れる予定だったけど


急遽、めんどくさくなったのだ。ぬふっ。


あとは、竹輪やら鶏肉やらエリンギなんぞ入れてぐつぐつと。


しばらく煮た後、一度冷ますと味がなじんで尚よろし。



辛子をつけて、S君はうれしそうに食っておったわ。


予算があれば、もちっといい具を用意できたんだが・・・。


しゃあない。




***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング



*************************

<お知らせ>

ワタスのデビュー電子書籍

「ボーイズラブではわからない!ゲイ恋リアル」が発売中!


<発売スケジュール>

au 「どこでも読書」、その他電子書店にて発売中!
Docomo 「どこでも読書」にて発売中!
ソフトバンク&ウィルコム 「電子書店パピレス」にて発売中!

パソコン向け 発売中~ こちらから→「PDABOOK.JP」
価格210円(税込)