とろとろクリームとの相性。 | ブス食うゲイも好き好き。

とろとろクリームとの相性。

クリームコロッケ

S君のリクエストが多く


カボチャシチューを作ることが最近多いんだけど


いつも牛乳がびもーに残る。


普通に飲ませてもいいんだけど


これで一品なんか作ったほうが節約だわ!<とにかく貧困


と思い立ち


クリームコロッケを久しぶりに作った。


もちろん、贅沢なもんは使わず


鶏の胸肉を使ったチキンクリームコロッケ。



シチューを作るのと同時に行いたかったので


バターでタマネギとベーコンを炒め、


そこに小麦粉を大さじ4入れて弱火でしばらく炒め


牛乳300ccを投入し、


中華だしの素、塩コショウ、ナツメグで調味して


よくかき混ぜる。


とろみがついてきたところで


コロッケにしたい分だけ取り出す。(今回は150ccくらいかな)


鍋に残った分には、さらに水少量と牛乳を足していってシチューに。


取り出した分は、レンジで火を通した鶏肉と合わせて


粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。


ほどよく固まったら、成型し衣をつける。



そこまでやったら、冷凍しちゃう♪


ああ。クリームコロッケって随分久しぶりに作ったなぁ。


やっぱめんどくせええええ。(゜д゜;)


タネが柔らかいから衣つけるの


他のフライもんよりさらにめんどい。


これも節約のため・・・。(´Д`;)



つか、クリームコロッケって


皆さん、何をつけて食べますか?


ソースじゃクリーム台無し?


クリームにタルタルじゃくどすぎ?


ケチャップじゃ芸がない?


よくトマトソースと合わせているのをテレビで見るけど


イヤ。


こんだけタネ作りにめんどい思いさせられてるのに


トマトソースまで作らされるのは


イヤ。


トマト缶買ってくるのも


イヤ。



・・・というわけで


クリームコロッケと相性がよくて


ちょーお手軽なソースの情報を


募集しまーす。


他の家じゃ、どんなソースにしてるのかも知りたいので


合わせてよろぴこー。



***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング



*************************

<お知らせ>

ワタスのデビュー電子書籍

「ボーイズラブではわからない!ゲイ恋リアル」が発売中!


<発売スケジュール>

au 「どこでも読書」、その他電子書店にて発売中!
Docomo 「どこでも読書」にて発売中!
ソフトバンク&ウィルコム 「電子書店パピレス」にて発売中!

パソコン向け 発売中~ こちらから→「PDABOOK.JP」
価格210円(税込)