母を思ってローリング。 | ブス食うゲイも好き好き。

母を思ってローリング。

ロールキャベツ
ご飯の向こうにロールキャベツ


いつも白菜ばかり買ってるんで


気分を変えてキャベツ1/2玉68円を購入。


S君は入院中のママさんの付き添いで


一睡もせずに病院に行っているから


なんか喜びそうなもん作ったろ!


んで、めっちゃ寒いし、心も体も温まりそうなもの作ろう!


ってなわけで


冷凍しといた合い挽き肉を引っ張り出して


ロールキャベツを作ってみたにょ。


トマト缶がないので


簡単にコンソメスープ煮にした。


(盛る時には、スープにとろみをつけてかけるんだお)



あとは、見切り品として1ワ80円になってた小松菜を


早速茹でて、味噌汁にしたり冷凍しておいたりしとく。


さらに副菜作り。


茹でたキャベツ、モヤシ、エノキ、ワカメを


酢、醤油、砂糖、塩、ごま油、いりゴマで作ったドレッシングで


あえた簡単中華風サラダに。


そして、ツナのスパゲティサラダを作っておいた。



S君が帰ってきたのは夜10時半。


ママさんの具合がよくならないらしく


S君も元気ないわぁ。



「ロールキャベツ巻くのうまいね。

うちの母ちゃんが作ったの崩れてるんだよね」



元気だせ。(ノω・、)




***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング



*************************

<お知らせ>

ワタスのデビュー電子書籍

「ボーイズラブではわからない!ゲイ恋リアル」が発売中!


<発売スケジュール>

au 「どこでも読書」、その他電子書店にて発売中!
Docomo 「どこでも読書」にて発売中!
ソフトバンク&ウィルコム 「電子書店パピレス」にて発売中!

パソコン向け 発売中~ こちらから→「PDABOOK.JP」
価格210円(税込)