彼へ送る4周年ディナー。 | ブス食うゲイも好き好き。

彼へ送る4周年ディナー。

豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ キノコあんかけ


S君とお付き合いをはじめて4周年記念のディナー。


ご馳走を作りたいけど、なにせ貧乏ですから。


和牛ステーキとか高騰中のマグロなんて手が出せない。


なのでハンバーグ。


それも豆腐ハンバーグ。


キノコあんかけをかけてあげれば


なんかとっても豪華な気がする。(ワタスはね)



豚肉 80g

豆腐 80g

卵  1/3個

パン粉 大さじ3~4

玉ネギ(みじん切り) 1/4個

人参(みじん切り) 大さじ2 

片栗粉 大さじ1/2杯

生姜 小さじ1


和風だしの素、塩コショウ、ナツメグを加えて


よーく練り練り。


これで手のひらより大きいハンバーグで出来ちゃう。


芽ヒジキとか入れてもいいんだけど


残ってた人参を使ったら、色目もなかなか良しですた。


あとは、キノコあんかけ。


だし汁 100cc弱

醤油、みりん 各大さじ1

砂糖 大さじ1/2

しめじ 1/2パック

エノキ 1/2袋


これらを煮立てて水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。


S君も大満足でした^^


画像の奥に写ってるのは


先日のカボチャコロッケ。(冷凍しといたやつ)



あと、S君は鳥皮が嫌いなので


鳥肉を買ってくると必ず鳥皮をはずして


捨てちゃってたんだけど


どうにかならんもんかい、と思い


フライパンに鳥皮を広げて


フライ返しで押しつけながら焼き付けてみた。


じゃんじゃん油が出てくるので


それはペーパーで随時吸い取る。


するとカリッカリに焼けるのん。


鳥皮


変な臭みとかぬめりもないから


「何コレ? 美味しいんだけど(゜ρ゜)」


と、さすがのS君も鳥皮とは気が付かなかったぜ。ぬふ。



これからはこうやって鳥皮を消費しよっと。



***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング



*************************

<お知らせ>

ワタスのデビュー電子書籍

「ボーイズラブではわからない!ゲイ恋リアル」が発売中!


<発売スケジュール>

au 「どこでも読書」、その他電子書店にて発売中!
Docomo 「どこでも読書」にて発売中!
ソフトバンク 11/09~ 「電子書店パピレス」

パソコン向け 発売中~ こちらから→「PDABOOK.JP」
価格210円(税込)