ゲイのハロウィン節約レシピ。 | ブス食うゲイも好き好き。

ゲイのハロウィン節約レシピ。

カボチャコロッケ

カボチャコロッケ


久しぶりにS君宅で


マターリとした日曜を過ごす。


こんな余裕のある日には


普段めんどくさくてやらないフライ物でも作ろう。



って、ことで


冷凍しておいたカボチャを取り出して


カボチャコロッケ作り開始。



カボチャ およそ300gの皮をとりマッシュ。


そこにみじん切りしておいた皮と


レンジでチンしたタマネギ1/2個分のみじん切り


さらにコーンも投入。


塩小さじ1/2、コショウ少々、マヨネーズ大さじ1強で調味。


(まあ、味付けは好みに応じてどうにでもしとくれ。)


よく混ぜたら、適当な大きさに分けて成型する。

(上の写真の状態)


小麦粉、卵、水で作った液に付けて


パン粉をつけたら、


揚げるのはめんどくさいので


多めのサラダ油とバターで揚げ焼きにして完成。


ソースもありがちなウスターソースとケチャップで。

(マヨ足してもよさげ)



昔、給食で食べたカボチャコロッケを思い出しながら作ってみた。


めっちゃ好きだったの。


給食のには大豆が入ってたなぁ。


ネットでレシピあさってると


ひき肉やツナを混ぜ込むものもあるけど


これで十分やで。ヘルシーだし。


S君も大喜びだった。



思ったより多目にできたので


残りは、衣をつけたらそのまま冷凍♪


これであと2食はつかえるぜ。ぬふふ。




***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング



*************************

<お知らせ>

ワタスのデビュー電子書籍

「ボーイズラブではわからない!ゲイ恋リアル」がよいよ発売!


<発売スケジュール>

au 絶賛(?)発売中~ 「どこでも読書」
Docomo 10/31~ 「どこでも読書」
ソフトバンク 11/09~ 「電子書店パピレス」

パソコン向け 発売中~ こちらから→「PDABOOK.JP」
価格210円(税込)