あの味を再現。 | ブス食うゲイも好き好き。

あの味を再現。

コーンと卵のスープ

コーンと卵のスープ


桃井家御用達だった中華料理屋さんで


必ず注文していたコーンと卵のスープを思い出し


ちょいとそれっぽく作ってみた。


タマネギを少し加えただけで


あとモヤシとかワカメとか残り物を入れたくなるけど我慢。


中華だし、酒、塩、醤油、みりん、コショウで調味。


水溶き片栗粉で強めにとろみをつけたら


溶き卵を流しいれて軽く混ぜると。



早速、味見してみる。


うん。おいちぃ♪(´∀`)


でも、あの中華屋さんのスープの味かっつったら


まったく違う。(´・ω・`)



うーん、みりんは不要だったか。


まあ、これはこれでベリグッ!





***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング