沖縄そばを食え!その1 | ブス食うゲイも好き好き。

沖縄そばを食え!その1

沖縄そば


沖縄料理の代表選手といったら沖縄そばで決まりでしょう!



ワタスは、ゴーヤーは苦手だけど

沖縄そばは小さい時から大好きにゃりよ。


偏食がちな名古屋に住んでるうちの姉も

帰省すると必ず沖縄そばを食しているようだ。


沖縄そばは、まさにエセうちなーんちゅの姉弟さえも

恋しくなる故郷の味といえよう。



その沖縄そばだが、結構バリエーションがあることは

意外にも知られていない。


中でも知名度の高いソーキそばも沖縄そばの中の一種だ。


沖縄そばは、日本蕎麦でいうところの「かけそば」である。


そこに天ぷらが乗れば天ぷら蕎麦、卵が乗れば月見蕎麦

・・・というように沖縄そばも、


ソーキが乗ればソーキそば、

野菜(炒め)が乗れば野菜そば

てびち(豚足の煮込み)が乗ればてびちそば、

さらに、もずくが入ればもずくそばとなる。



沖縄そばもなかなかのもんだろ?(何




*******************************


メインブログはこつら→新・こんなおゲイの汚れ道。

新ブログ始めました★→クローンなゲイの煮込み。薬物添え


ポチッと一発していただけるとよろこび万吾郎→人気blogランキングへ