ゴーヤー↑を食え。 | ブス食うゲイも好き好き。

ゴーヤー↑を食え。

すっかり全国でおなじみになったゴーヤー。


東京のスーパーでも普通に買えるようになったね。

沖縄のに比べてなんか細いけど。んで、高い。


まあ、そんなことはイイ。


一番気になるのは、スーパーで「ゴーヤ」と表記されて売られていること。


え?ゴーヤってなんでつか?

知りません。ワタスはそんなもん知りましぇん。


ワタスが知ってるのは、ゴーヤーです。


しかも、ゴーヤー↑です。


テレビでアナウンサーなんかが平気で「ゴーヤ↓」と語尾を下げて発音した上に

語尾を伸ばさなかったりしたらもう不快感マックスなうちなーんちゅアロムです。



あと言っておくけど、ゴーヤーチャンプルーもだぞ。


ゴーヤー↑ チャンプルー↑ですから!!!


とにかく語尾を上げときなちゃい。

さすれば立派な沖縄人になれることうけあい。(?)


さあ、レッツ語尾アップ!




ちなみにご自宅でゴーヤーチャンプルーを作りたいけれど

どうもあの苦味が家族に受けるかどうか・・・とご心配なアナタ!


苦味を抑える方法はいくつかありまぷ。


・真ん中にある白いワタをキレイに取り除くこと。


・できるだけ薄く切ること。


・塩もみすること。


・じっくり炒めること。もしくは茹でてから炒めること。


こんなもんかな。

ゴーヤーはビタミンCが豊富なことは有名だけど

加熱しても壊れにくく出来ているから、しっかり加熱して苦味を抑えようZE!


生粋の沖縄人は、あの苦味がゴーヤーの良さだから

苦味をなくしてどうする!?って言うだろうけどね。



まあ、これだけ語っておいてなんだけど


沖縄育ちのワタス、ゴーヤーは苦手です。


だって、苦いし。




*******************************


メインブログはこつら→新・こんなおゲイの汚れ道。

新ブログ始めました★→クローンなゲイの煮込み。薬物添え


ポチッと一発していただけるとよろこび万吾郎→人気blogランキングへ