好き嫌いの戦。 | ブス食うゲイも好き好き。

好き嫌いの戦。

ピーマン嫌い・・・てか野菜全般嫌い・・・



魚・・・臭いよ!



肉は・・・脂身がちょっと・・・










じゃあ、

あんた何食って生きてんの?



って言いたくなるような

いい年した成人男性がたまにいる。



10代くらいまでならまだしも

社会に出てからも、あれがダメこれがダメと

好き嫌いを言っているような大人は

ホントにカッコ悪いなぁ、としみじみ思う。


まあ、多少、苦手なものがあるくらいは

なんとも思わないけどね。



マイダーリンS君は、付き合い始めた当初、

「好き嫌いは全然ない!」と豪語したのだが

付き合い始めてから、嫌いなものがボロボロ出てくる出てくる。


野菜類はモシャモシャ食べてくれるが

どうも魚介類に苦手なものが多い。



焼き鮭は好きだけど、生はダメ。


火の通った海老は好きだけど、生はダメ。


ぶりダメ。かつおダメ。青魚すべてダメ。



このようになかなかの曲者である。


青魚などには、DHAやEPAが豊富に含まれていて

血をサラサラにしたり、コレステロールを下げたり

脳の働きがよくなったり、目によかったりと


良いこと尽くめなのだから、

なんとか食べさせたいという使命感に燃えて


秋刀魚を甘辛く蒲焼にしたりしてみたり

小アジの南蛮漬けを作ってみたりしたが

反応は微妙。


「普通の人なら美味しいって言うだろうけど・・・」




おみゃあが言ってくれなきゃ

意味がねぇーんだがやー!




というわけで、これから秋本番。

ワタスと彼との青魚対決も本番を迎えるぜよ。シャー。



***************************


ワンクリックお願いしま!→人気blogランキングへ


こちらも更新中!→新・こんなおゲイの汚れ道。