おかわりの幸せ。~ウナギちらし(レシピ) | ブス食うゲイも好き好き。

おかわりの幸せ。~ウナギちらし(レシピ)

先日、誕生日を迎えたワタス。(心は永遠のせぶんちーん


その翌日にS君ちへ行き

ウナギちらしを作って彼の帰りを待っていた。



S君:「お。すげー!さすが誕生日!(*^0^*)」


ワタス:「ふふん。( ̄ー ̄)」



別にワタスの誕生日だからってわけじゃなく

最近働きづめの彼のために考えたメニューだっつーのに

コイツなんもわかっちゃいねーな。ぷん。


疲労回復効果のあるビタミンB群を多く含むウナギと

クエン酸のお酢でダブルパンチ!


ウナギだけは国産を使ったけど、

あとの材料は低価格に抑える。

これもまた料理上手への一歩だ。



S君:「美味い♪お代わり♪(=´∇`=)ノ」


ご飯は、必ずワタスがシェアしてあげる。


そうすることがワタスの喜びだと

S君も分かってるから

亭主関白ぶって、ズイッとワタスの前に

お茶碗をつきだしてくる。


ワタス:「あいよ♪ヽ( ´ー)ノ 」



こんなことでも幸せを感じることができる自分が好きw



**************************


<ウナギちらし>

ウナギちらし


(材料・・・2人前)

・米  1合

・すし酢  (酢大さじ1と1/2 砂糖大さじ1 塩小さじ1/2)

・キュウリ  1本

・椎茸  2枚

・人参  1/4本

・卵  1個

・ウナギ  1パック

(調味料A・・・出汁50cc 醤油小さじ2 みりん小さじ2 砂糖小さじ1)


1.米を少し固めに炊く。

2.人参は短めの千切り、椎茸はみじん切りにして、調味料Aで汁気がなくなるまで煮る。

3.卵は溶きほぐし、塩と砂糖を少々混ぜ、炒り卵を作る。(錦糸卵でも可)

4.キュウリは縦半分に切って、薄切りにし、塩少々で揉んでおく。

5.米が炊けたら、ボウルに移し、レンジに30秒かけたすし酢を回し掛け、切るように混ぜる。そこに余分な汁気を切った2も混ぜ合わせる。扇風機なり団扇で扇いで冷まし、ラップをしてしばらく置く。

6.5を皿に盛り、3を乗せ、水気を絞った4をちらす。その上に1センチ幅に切ったウナギを盛って完成。



**************************


9月もウナギを食べてワンクリック!→人気blogランキングへ


こちらも絶賛更新中!→新・こんなおゲイの汚れ道。