焼きうどん(レシピ) | ブス食うゲイも好き好き。

焼きうどん(レシピ)


焼きうどん

<1人分>

・冷凍うどん・・・1玉

・ベーコン(肉なら何でも良し)・・・適当

・玉ネギ(長ネギも入れちゃえ)・・・大1/4個

・もやし(安いんだから入れちゃえ)・・・適当

・人参・・・1/4本

・卵・・・1個

・だしの素・・・適量

・酒・・・大1

・オイスターソース・・・大1/2~大1

・ウスターソース・・・大1/2~大1

・醤油・・・小1


他にあれば・・・ニンニク、生姜、かつお節などもぶっこもう(・ε・)ノ


1.野菜を適当に切る。冷凍うどんをお湯で茹でる。


2.卵を溶いて、油を熱したフライパンで半熟に焼いて、皿に取り出す。


3.2のフライパンにごま油を熱して、ベーコン、玉ネギ、人参を炒める。


4.1のうどんを加えて、だしの素、酒を入れて炒める。


5.もやしを加えて炒め、調味料を入れて味付け。


6.卵を戻し入れて、調味料が全体に回ったら完成♪


卵は目玉焼きにして、乗っけてもグッド☆

とろ~っとした黄身をうどんに合わせて食べると辛抱たまらんらしいw(彼氏談

オイスターソースを入れることで、ソース焼きうどんもコクが増しますよん♪