HSPとして

長年、「戦ってきた」からわかること。

 

 

エネルギーバンパイアと戦うと、負けます。

絶対、負けます。

 

 

地球では

高いところから

低いところに流れるという

絶対的な法則があるからです。

 

 

高い=ポジティブなエネルギー

低い=ネガティブなエネルギー

 

じゃ、絶望しかないじゃんってことになりますが

そうじゃないから大丈夫です。

さっき

「高いところから低いところに流れる」と書きましたが

そこに、疑いを持って、ってことです。

 

 

私自身も

エネルギーバンパイアと戦っている時は

流れるということに

全く疑いを持ちませんでした。

 

 

そこ、疑おうよってことです。

 

 

ホースの水は

ホースを通って流れていますが

 

たとえて言うなら

HSPさんは

岩から滲み出る水のような水を流しています。

 

 

つまり、

境目、境界線がないの。

だからね、

その水を止めなきゃいけないの。自分で。

 

 

 

エネルギーもれは

エネルギーバンパイアに吸われるせいじゃない。

自分で漏らして流しているってことです。

 

 

エネルギーバンパイアのせいにして

戦っていると

そこに時間とエネルギーを使って

どんどん人生は拗れていってしまう。

 

 

 

だから

やらなきゃいけないのは

自分の囲い、

強い境界線を作ることなんです。

 

 

 

それは心理的な安全だったり

見えない「エネルギーの境界線」だったり。

 

 

 

もちろん

フラワーエッセンスは強力なお守りになりますが

エネルギーバンパイアが悪、という思考から

自分の好きなものにフォーカスすることで

見えない境界線は作ることができます。

 

 

 

、とはいえ

好きなものにフォーカスする、

その思考すら作れない段階のHSPさんも多いですよね。

 

 

そのために

私たちが与えられているのが

五感という感覚。

 

 

その感覚を活かす方法は

これから書いていきますね!